暫。 ULTRAS
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.01 *Mon*

ULTRAS

ある日の朝のこと。
勤務の準備をしていたら、どぴーかんの中、傘を杖のようにつき、まるでじっちゃんばっちゃんのような格好で職場にやってきた社員♂ありけり。一同騒然。
理由を聞くと、ぎっくり腰。
ええええええええええ!?君何歳よ!?と騒ぐ中、「傘を頼りに何とか這ってきたものの、働ける気がしねぇ…」とのこと。そりゃそうだよね…。
「せっかく這ってきてくれたところ申し訳ないけれど、もう帰っていいよ。」
といたわってるんだかいたわってないんだかよく判らない言葉をかけたところ、彼は自分の巣へと帰っていきました。
ぎっくり腰の原因が、フ/ッ/ト/サ/ルの試合…。めっちゃ若いのに…。
まあ、スポーツを真剣にするっていうことは、そういう故障と常に隣り合わせっていうことだけどね。
…にしても、あれだけ常に予防しているのに…。


ということで、本日はそんなスポーツを真剣に応援する人々が主役の、この漫画の感想をば。
これを機に、血と怒号と銃声が飛び交っていた893週間に終止符を打ち、気晴らしにスポーツ週間に乗り換えようと思います。ま、さわやかな本の感想ばかり書いてたらまた893な感想書きたくなるんだろうけど。



ULTRAS (MARBLE COMICS)ULTRAS (MARBLE COMICS)
(2009/11)
えすとえむ

商品詳細を見る




題名:ULTRAS
作者:えすとえむ
初版:2009.12.
発行:東京漫画社


****************************************

あらすじ:
サッカー欧州選手権で自国の優勝が決まったその夜。
国中が歓喜に溢れる中、レオンも飲み、騒ぎ、そして「絶対にシてはいけない相手」と一夜を共にしてしまう。
アルと名乗ったその男は、宿敵チーム「リベルタ」のULTRASだったのだ――!
ハマッちゃダメだとわかっているのに、惹かれあう心は止められず…
ULTRAS版ロミジュリ愛に加え、詐欺師・映画監督・覗き屋など魅惑のキャラクターで送るえすとえむ最新作。
アルとレオンの気になる書き下ろし付き!

***************************************



またまた完全作家買いのうちの一人。
ボ部のメツも大絶賛^^
この作者、本当にジャポネ?と思う位、自然な外国人を描きますよね。というか、日本人描いても外国人に見えてしまうことがあるけど(笑)。
今回の表題作も、作者の愛が詰まっているというかサッカー愛してるねんなーというか、スペイン大好きだよねーというか。
表題作の主人公は見事なヘタレ攻なんだけど、こいつがそのヘタレ具合といい髪形といい、某鴉零のげんじみたいだといつも思う。
そいでもって、表題作の1話毎の表紙がなんとも可愛い!
1話目はボールに二人でちっすしてるところ。
2話目はフ/リ/ー/キ/ッ/クで壁を作っている二人。←これ!この動作!!この格好。前前からずっと可愛いと思ってたんですよ。なんか大切なところ(…)を守ってるっていう感じで!というかお行儀よくしてますvっていう感じが。
だからこの絵を見た瞬間、ちょっとどきっとした。全腐女子はやはり同じところで萌えるのかと。
すてきすぎる。
そして3話目。いちゃこらしてる二人に、笛を吹きながらイエローカードを出す審判のちっちゃい僕。これすっごい可愛い!!めっちゃ可愛い!!
この作者の絵って、凄くお洒落で眼福というか、私達はこの人の本で失敗したことが無いので新刊が出たならばいそいそと本屋さんに足を運びます。東京漫画社って好みの作家さんが多いんだなぁ。

可愛い話からうって変わって次のお話は、詐欺師の男と、その主人公にスリを働こうとした男の話。
わァ~~vvvvvvvvSU・TE・KI★
なーーーーーんか悪い男な詐欺師に嵌った、ちょっと可哀相なスリの男…っていうのが最初の設定だった筈なのに、
最後の最後でぎゃーーーーーくてぇーーーーん!!!これ絶対リバだってリバ!!!!!うしゃしゃしゃ。
つーーーーかこの続き読みてぇぇええええええ!!!!!!スリ男の方が最後にはなんかえっらくかっこよく描かれててさーばびりましたよ奥さん。余裕ぶっこいてた髭面の詐欺師が見事に罠に嵌るところとか、もうダメダメなんだよね!
いいねいいね~~ぇ!!!喰われちまえ、詐欺師★(大喜び)

で、問題作。三つ目のお話。
観察…というか寧ろストーカー?してる筈だったのに、いつの間にか相手に観察されていたっていう物語。
まぁこの際、内容はおいといてだ。
主人公のミスター観察君が明らかにTHE★HENTAIなんだけど。見た目オールバックにスーツで超エリートっぽいんだけど、なんでこう…スーツの上だけ普通に着てるのに、下だけ着てないっていうのはHENTAIに見えるんだろうな?

四つ目のお話。
この話好き。この人って基本、受け攻めに体格差をほとんどつけないですよね。受も平気ですね毛あり。リアル。
でもせくすぃー。
そしてこの方の他の作品と世界観がリンクしているのがとても楽しい。それを探すのも、ひとつの魚ーリー(一発変換)を探せ!みたいな感じでいいんですよ。終わり方もよし。

五つ目のお話。じゃみらが気になってしゃーなかった…。私達が同じ格好をして『使徒』っていうのと同じようなものか。そしてこの物語だけジャポネなんだよね。ジャポネぽっくないけど^^^
で、ここでも世界感がつながってる。
んで考えるんだけど、この話ってBOZUの方が受だよね?ね?黒髪攻だよね??私達はそう受け止めたんだけど??


ともあれ。このざっくりした絵柄を愛しています。






だって言ったろ?


人生の一部だって


…だとしたら


敵であれ味方であれ


俺達は出会うずっと前から


お互いの人生の一部なんだから








【勝手に評価】
サッカーのチーム名ちっとも隠してない度:★★★★★(りべるたまどりーどって…どう考えてもあそこ…)
BL度:★★★(えろっていうよりもせくすぃーな感じ)
総 合:★★★★☆




この漫画をゲットしたなら、同時発売の『作品ナンバー20』も読んでみてね。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
