暫。 ファーマーのたまご
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.07.02 *Fri*

ファーマーのたまご

そういえばCMって結構面白くて記憶に残るものがありますよね。
まぁ、たった一分弱の間に視聴者の心をつかむようなものでないといけないのだから。
作り手側の腕とか感性とかが試されるよねって思う。
例えば、ミ/ズ/ノのキャッチコピー考えてる人とかって凄いセンスしてるなーって毎回感動する。
一番好きなのは『情熱は最高の才能だ』。これめっちゃ好き。
自分の情熱を認めてくれている気がする。そう、たとえ間違った方への情熱でも…。
『明日は、きっと、できる。』もいいなぁ。
今、気になってぐぐ先生に色々聞いてみたけれど、全然出てこなくてちょっとヘコんだ。
多分私達が言ってるキャッチコピーはCMではなくて雑誌(しかも報/知/高/校/野/球とか超マニアックなの)に載ってる宣伝だったんだよね…。
ま、本棚漁ったら捨ててないから大量に出てくるんだろうけど、毎月毎月購入する度に凄くいい言葉が出てて、感動したんだよねー。
『ダイアモンドが呼んでいる』とかもBGMとあいまって、凄い好き。

好きといえば、これはキャッチコピーではないんだけど、大昔にやっていたぽかりの宣伝で、なかやまえみりが出てたのがめっちゃ好きだったなぁ。
過去色々な宣伝を見ても、よっぽど印象に残ってない限り忘れてしまうものだけど、このCMは未だに思い出すんだよね。
ダチョウに乗ろうとするんだけど上手く乗れなくて失敗。落馬ならぬ落ダチョウ(笑)。
そして最後に見事ダチョウに乗って走りながら、「乗れた!乗れたよー!」って叫ぶやつ。
そしてその後にぽかりを飲む。
これって宣伝としてかなり成功例だと思うんだよね。
宣伝自体が強烈な印象を残しても、それが強烈すぎて何の商品の宣伝なのか肝心なところを覚えて無いっていうのもママあるからなぁ…。
何にしても、CMって奥が深いのである。


ということで!
本日は、ダチョウつながりでこの本の感想をば。
…昨日がもうあんまりにあんまりな小説の感想だったので、しばらく軽いものが読みたい…(遠い目)。



ファーマーのたまご (ビーボーイノベルズ)ファーマーのたまご (ビーボーイノベルズ)
(2010/02)
玉木 ゆら

商品詳細を見る




題名:ファーマーのたまご
作者:玉木ゆら
挿絵:七海
初版:2010.2
発行:リブレ出版


*********************************

あらすじ:
「敦也の隣は、俺の居場所なのに…!」
農学部に入学した小さい七生と長身でハンサムな敦也は、大学でも有名な凸凹コンビ。
髪を撫でたり添い寝をしたりと、敦也の甘やかしに照れつつも、七生の大学生活は順風満帆。
でもある夜、裸の敦也に抱きしめられる夢を見てから七生の心は大パニック!
意識しすぎて逃げ回ってしまうのに、敦也に近づく人間には妬いちゃうなんて、この気持ちどうしたらいいの!?
大学生のドキドキ恋ライフ、4コマ付き。

*********************



ダチョウ。

この本を読んで真っ先に言う言葉は『ダチョウ』。その一言に尽きる。
や、そんなめちゃくちゃ出張ってるわけじゃないんだよ?だけど存在感ハンパねぇ^^
主人公達は農学部に在籍中。で、学校内で飼育されてるダチョウの世話をするっていうね、シーンがあるんですよ。
そこまではいい。だがしかし。
発/情/期に入ったダチョウ♂は、あろうことか雌のダチョウを足蹴にし、主人公である七生(受)に求/愛/だんすをしかけるんですねぇ。
あらあらまあまあ、ボラ展開ですわねぇ。主人公総受ww
…って思いながら読んでたんですけど、そういえばダチョウの求/愛の踊りってどんなんだったっけ?と思って、ぐぐ先生に聞いてみた。
そしたら、一番最初に開けたページのダチョウが、男の人に求/愛だんすを踊ってる画像で、

(´-ω-`;)ゞポリポリ

って反応に困ったww動画のダチョウの必死さといったら無い(笑)。
そんなに必死なのに、求愛された男の人、後ずさってたけど…。しかしあの見事なタップダンス…。
気になった方は是非ぐぐ先生で検索してみてご覧になって下さいな。

兎に角、ダチョウは当て馬(?)としてそれぐらいしか描かれてないんですけどね。
メインは大学生達の学生生活なんですけど、作者の友達が農/学/部出身らしく、描かれている内容も凄く納得がいくんですよね。
もやしもんとか、動物のお医者さんとか、それに近い感じかな?

物語自体は凄く典型ボラで、安心して読めましたよ。
だって、攻の敦也(メガネで爽やかイケメン)…どう見ても七生のこと好きですやん!愛、駄々漏れですやん!
気づいてないのは当の本人七生だけっていうね。お約束。
七生は一人もんもんと悩むんだけど、読者はもう敦也の気持ちが分ってますからね?
ふふふふ。恋とは甘酸っぱいのう…?とにやにやしながら読めるわけです。
で、読み進めていくと、ゼミ合宿で寝る場所が無くて敦也と七生が同じ布団で寝た時に、寝ている敦也が七生にオイタをするんですねぇ。
で、七生はショックを受けてしまうんですが、ここでも読者は「あーあーあー狸寝入りに決まってますやん★」とへっへっと思いながら読むんですけどね。
…まさか本当に敦也は寝ていて、寝ぼけてた…っていうことが後から分るんですけどね。ある意味ここがこの物語の中でのびっくり展開だったお!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

みたいなね。そりゃないよ敦也!『いい夢見てた記憶はある』っておまっ…なんだそりゃww
このことで、悩みに悩んだ七生って一体…。

そんな悩みに悩んでいた七生が助けを求めたのが、一見悪そうで遊んでそうな黒瀬。
黒瀬こそがちょっとした当て馬なんだろうけど、いかんせんダチョウがな…強烈過ぎてな…。
黒瀬は最初、いやなヤツって感じで書かれてるんですけどね。
でも段々、実はそんなに悪いやつじゃないってことが分ってくるんですよねー。
ま、黒瀬は七生に振られても、全然ダメージ受けてないし。お気楽極楽。
だから当て馬…って言ってもそんなにかわいそうな感じがしなくて、それも気楽に読めてよかった。

ちなみに最後におまけ4コマがついているのがお得感あってよかったです。可愛かった。
つかここでもダチョウかよやっぱり…!!





ダチョウの黒々とした瞳がきらりと輝いた……ような気がする。


さらに、その細長い顔がどんどん迫ってくるような気もする。


――……否、それは気のせいではなかった。


脚力三トン、時速六十キロと言われるダチョウが、今まさに七生に向かって走ってきたのだ。






映像のダチョウは見事なタップを踏んでいた。
多分、七生に恋したダチョウも華麗なダンスを披露したに違いない。



キャンパスラブ度:★★★★★(THE★大学生。)
B L度:★★☆(そんなに高くないと思う。)
総  合:★★★☆


気楽に読めるのがいいのです。



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
