暫。 №99:人間玩具
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.14 *Mon*

№99:人間玩具

昨日飲み会with職場メンバーズがあったわけです。
で、みんなこぞって最近ランニングに嵌っているとのこと。朝も夜も走っているらしい。
そんなメンバーでの飲み会だったので、マラソンに出たい…ということで盛り上がりまして。
A「ハーフでは何回か出たことあるけどねぇ。トライアス■ンも楽しいよねぇ~。つーかほのるる出たいんだよ。」
B「ほのるる行きたい!絶対気持ちいいよ!今年は無理でも来年あたりとかほんと皆で出たいんだけど!」
C「ほのるるいいよね~!富士登山かほのるるのどっちかは達成しときたいなぁ。やった~!!っていう達成感がありそうやん?」
D「寧ろ両方やったらいいねんって話ですよね?皆でいきましょ。」

…ここで『あたくし出たくありません』って言える雰囲気ではとてもなかった…。
やだよ…ほのるる…42.195㌔なんか走ったら確実に膝痛めるじゃない…?ただでさえグラスニー(注:ガラスの膝の意by天城れの)だっていうのに…。
富士登山も絶対やだよ…確実に高/山/病になるってわかりきってるもの(弱)。
で、適当に話をあわせていたら、本日職場の別の人から

「おさるさん!今度の夜、10㌔走りますよ!2週間連続!!あけといて下さい!!」

死ぬ。死ぬしかない。というか今度の夜はあたくしの未来日記では高熱腹痛嘔吐下痢の為とても残念なことながら欠席というお告げが出ておりますのでお休みさせていただきます…v
…なんてふざけたことも言えず。膝痛いのに…。


ということで。
おさるの職場は変わった人が一杯デスヨーということで、変わった人達というか変わった世界観が沢山出てくる、この本の感想をば。
ふぅ…無理やり繋げたぜ…。



No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)
(2010/06/10)
池 玲文

商品詳細を見る




題名:No.99:人間玩具!
作者:池玲文
初版:2010.6
発行:リブレ出版


*********************************

あらすじ:
両親に先立たれた侯爵家の跡継ぎレナード。
そんな彼を慰めようと、執事グレアムは世界中から珍しい玩具を集め与えていた。
今日の新しい玩具は見世物小屋から買ってきた少年ナイン。
「僕、気に入ったよ、コレ!」執着は日毎にエスカレートし強引な性交に及ぶが…!? 
表題作の他、アラブ、お仕置き、乳首、尿道責め、不細工をテーマにした珠玉の作品集。
描き下ろしあり。

*********************************



池さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

もう…この方って、前作の銀閣博士の時も思ったんだけど、独自の世界観を確立しちゃってますよね。
でも、今回の作品は更にそれに磨きがかかったような短編集。
全部で7話収録されてるんですけども、そのどれもが不思議な世界観。
その中でも、あたくしたちは不細工特集『花降る地下街』が一番好きかな。
つーかあたくしたちの考えの方がおかしいんですかね?ぽっちゃりは不細工に入らないと思うんだけどどうなんだろう…??
ぽっちゃりはぽっちゃりっていうカテゴリじゃないのかな?
ぽっちゃりで受のペトは決して不細工ではなくて寧ろ可愛いと思うんだけどなぁ。愛嬌があるというか。
攻の黒野がペトにきゅんきゅんなるのも凄くわかるんだよねー。
でも、この話。池さんの世界観だなぁーと思うのが、地下街に住んでいたペトとそのお姉ちゃん。
ペトはお店の『お花』にエサをやる(!)というのが仕事なんだけど、ある日物音がするから見に行ってみたら、『お花』に黒野が頭から食べられていて、すんでのところで彼の命を救った…っていうのが物語りのとっかかり。
その『お花』がねぇ。なんつーかもううつぼかずらなんだよねっ。
池さんの絵柄って、繊細で緻密なタッチなんだけどもそれでえろすやグロテスクな絵も描くから、えろぐろさが余計に際立つんですなぁ。
…読み直してみても、やっぱペトは不細工じゃないと思うよ?
ねぇちゃんと黒野から愛情一杯に注がれていいじゃないか^^ねえちゃん好きだねえちゃん。
泣いたらマスカラ流れてえらい顔になるってところがリアルなのでした。

つーかこの話の続き、是非にも描いてほしいんですが。
だって本編ではほっぺにちっす止まりなんだもの。しかもペト寝てるし!すーぱーBBCなのにこのぴゅあなことよ。
あ、ねぇちゃんという強固な防護壁があるからかw
地下都市もっと描きたいって後書にも書いてるし、別の話で地下都市描くくらいならこの話でもっとやってくれーと思った次第。

この話と似たような系列だなーと思うのが、アラブ特集の時に掲載された『王と魔人と魔法使い』。
このお話も好き。童話みたいで。
アラブのとある国の王様が、何でも持ってるけどいつもひとりぼっちで…という具合。
で、そこにいつも「頼もうー!」といって転がり込んでくるドジっこ魔法使い。
で、王様は何でも持ってるけど一番欲しいのはこの魔法使いだった…。ということですな。
最後王様は王位を弟に奪われて、言ったら島流しというか更迭されてしまうんだけど、それを知った魔法使いが王様の下に行く。
権力を失ってしまったけれど、愛する人を手に入れることができました王様はほろりと涙を流すのでした。
これも結局、想いがやっと通じた…!っていうところでおしまい。すーぱーBBCなのに(以下略)。

以上、ここ二つはぴゅあゾーン。
で、後半二つがSゾーン。『幻想黒子』と『雪ぐサディズム』。どちらかというとこちらに分類されそうなのが表題作『№99:人間玩具』。
グロテスクゾーンが『肉は嗜好品』

…どれも題名が隠そうともしない…ああ…。

ファンタジーというかSFテイストなのが『黄金島』。扉絵が凄く綺麗。
そして最後の後書を見ておぉう!!ときた。まさかのリバ★漫画で見たかった!

それにしても、『肉は嗜好品』…たったの6ページなのに、この強烈なインパクトといったらない…。
ま、題名からもね。何となく想像出来るけども…。か…かにばりずむ…?

『幻想黒子』。
体の黒子がこんなに簡単に着脱できたらいいよね…という話ではなく。
というか取り外しできるものなら全部はがしてやりたい…という話でもなく。
話のとっかかりを見たら、学生モノだし、今までの話の中では一番まだ普通?と思ってよみすすめていったら、なんかやっぱりちげーーよ!!!ということにおそばせながら気づくという。
そもそも『びーちく特集』掲載のお話だそうで。うは。

表題作は、幼くして主人となった少年の暇つぶしの為に、執事がつれてきた受がおもちゃ扱いされてしまう。
そんな二人の行動を、執事が第三者的に淡々と観察しているという物語。
でも、実は執事は受のことが好き?というか執着してたんだっていうことに最後でわかるというオチ。


…どれも濃い…濃いのよあなた…カ○ピス原液並にね…。
でも、こんなに特殊な世界観とその世界観を表すのに、これほど繊細で且つ緻密なタッチで描けるという画力があるというのはなかなかいないと思うので、稀有な存在ではないのかなと。
ま、絵にクセがあるといえばあるし、物語の内容も通常のボラとは一線をかくしていると思うので、好き嫌いはぱっくり分かれそうだなぁとは思いますが。
まあ、ニガテっていう方は表紙や裏のあらすじを見て『もうだめぽ』とわかると思われるので、そこらへんは大丈夫なのかしらん。






”妙な事を…”と貴方はお思いになるでしょうね


しかし私は見たのです――


二つの全く異なる人間の魂が溶け合う様を


…いや あれはこの世界の”孤独”というものだったのかも知れません


私は執事


主の為にした事に後悔などありません


ただ一つ――


あの日 あの麻袋を玩具部屋ではなく自分の寝室に運んでしまえば良かったと


そんな詰まらぬ事を時々考えてしまうのです








池玲文ワール度:★★★★★
B L度:★★★(池さんの作品に比べたら低い方。但し、フェチ度は高い)
総  合:★★★★


是非不細工特集の続きと、また893ものを描いてほしいなー♪なんて思った。
何気にこの人の描く、えろすな女の人の絵も好きだったりする。せくすぃーさを隠してないあたりが好き。





Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
