暫。 龍の灼熱、Dr.の情愛
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.04 *Fri*

龍の灼熱、Dr.の情愛

ぷろ野球の人気投票の中間発表を見てびっくりした…!
先発投手部門のパ1位は納得ですよ。つーかもうこの人しかいないというか。この人が2位なんか似合わない!
偉そうにしててナンボでしょ?みたいな感じがするのでちっとも驚かないんですけども。
セの1位ですよ…!!なんと!!!凄いよ1位…!!まえだのコン太!!!
凄く応援するー!!頑張ってくれー!!!
もう、赤のユニがあんなに似合う子はそうそういまいよ。ぷろになってからの姿を球場では見てないから、一度は観戦したいんだけどなぁ…。
彼が高校の時からずっとおっかけてきたので、最後の夏の地方大会で泣いていた彼の姿を思い出す度に、今の活躍を見るにつけ、嗚呼…時が経つのは早いものだなぁ…と、今更ながら実感してしまうのでした。
産んでもないのに母親の心境になっていたりする(笑)。
にしてもすげーなぁ…。だる様と並ぶどころか、票数遥かに上回ってるんだもんねぇ。
まぁだる様の凄いとこは、チーム最下位なのにも関わらず人気がトップってところですかね。それがだる様のだる様たる所以ですな。だる様クオリティ。まさか父ふぁるさの組織票か?(全然組織じゃねーよ!)

それにしてもパは2位が意外かなぁ。
いや、好きだけど。3位4位の方が、一般的にはもっと人気な気がするんだけどなぁ。
ま、個人的には3位の人が一番好きですけどね!1位のだる様よりもね!闘犬闘犬。

…野球わからない方にはさっぱりな内容ですみませんね。
時々血が騒ぐので。ま、ぷろはかじるぐらいしかわかんないんですけどね。アマが好きなんで。
というかアマからぷろへ行った俺たちの妖精、日公の闘うお肉ちゃん(絶賛故障中(´;ω;`)…)こと、SYO=NAKATAを絶賛応援ですからね。膝なんか壊して…更に太るじゃない…せっかく0.1㌧切ったっていうのに…。
誰がなんと言おうと、彼は妖精なのです。たとえ182cm、90台後半の弾けるウェイトの持ち主であったとしても。



ということで。
本日は、『妖精さん』繋がりで、この本の感想をば。





龍の灼熱、Dr.の情愛 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の灼熱、Dr.の情愛 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2007/10/02)
樹生 かなめ

商品詳細を見る




題名:龍の灼熱、Dr.の情愛
作者:樹生かなめ
挿絵:奈良千春
初版:2007.10
発行:講談社


************************************

あらすじ:
明和病院に美貌の内科医として勤める氷川諒一には、年下の恋人がいる。
それは暴力団・眞鍋組二代目であり、昇り龍を背負う橘高清和だ。
おむつをしていた頃からの清和を知っている氷川にとって、彼は可愛くて仕方がない存在だ。
清和のいない日々はすでに考えられず、離れていた間、どうやって生きてきたのか不思議なほどだ。
そんなとき、清和の暗い過去が脅威となって氷川に襲いかかってきて…。

************************************



個人的に思ってるんですが、奈良女史の絵。
沢山挿絵を手がけている中でも、このDr.龍シリーズは、女史の力の入れ方の次元が違うというか、愛が溢れているような気がするんですよね。
女史の絵はいつも楽しみなんだけど、だからこそこのシリーズの新巻が出る時は、次はどんなクオリティが高い絵がくるんだろう…!!と、ドキがムネムネするわけです。
その中でも、この巻は特に絵のクオリティが高いというか、神がかっている美しさだと思われ。
神がかっているというか、最早神。
そして話自体も今までの『…………』『清和くんっ』『ああ』みたいなノリからね。
後半にガラっと路線変更しますからね。氷川大ピンチ。
つーか…清和くん…893さんだったんだね…と、シリーズ通算6冊目にしてやっと実感が湧く巻だったりもします。

話の前半というか中盤まではいつものノリなんですよね。
寧ろどうしたの!?っていうくらい、清和くんと氷川がラブラブなんですよね。
まぁ…清和くんの昔の女の人も一杯出てくるんだけどね★
清和くんやるじゃないのYO(*益*)
菊奴姐さんに、春駒姐さんに、小鈴姐さんに、奈々枝ちゃんに、沙耶香ちゃんに、温子ちゃんに…。
そりゃー氷川じゃなくても怒るだろwww昔のことといってもね!
でも、それが氷川ですからねぇ。嫉妬に狂う姐さん。それを見て慌てふためく周り…つかショウ。

っていうかですね。この巻でほんと、ショウがね。完全なる京介のヒモと化した気がしますよ。
ショウには可哀相だが、ぬしに京介は攻められまい…。
暫的に、超攻な二大巨頭はリキと京介だと思います(正座)。
しかし…ショウよ。仲直りの為に京介が買って帰った大量の寿司を、一人で貪り食った挙句、京介の為に赤貝一つだけを残しておいたって…。しかもそれってドンピシャで京介の嫌いなネタっていうね。自ら地雷を踏んでいるとしか思えないショウ…。
ほんと、物語の中で清和くんの右腕がリキで、左腕がショウっていう表記が出てくるけど、それ右腕に超負担かかってませんか?清和くんの体、超傾いてそうですけど大丈夫ですか?寧ろ左腕は祐じゃなくていいんですかィ?
まぁブレーンがリキで、ショウはどっちかっていったら切り込み隊長って役割ですから。おばかでも大丈夫なんですよね、そうだよね。うん。

ほんと前半はひたすら昔の女関係を追及される憐れな清和くんと愉快な仲間達★っていう感じですが、中盤あたりから桐嶋登場ですよ。
実は、竿師…っていう職業(?)を始めて知ったよ。竿師…。
まさかこの桐嶋が、清和くんを大ピンチに追いやるというか、氷川危機一髪の原因になるとは。
急転直下に話が転がるからびっくりですよ。その直前まで清和くんと珍しく(…)ラブラブしてたっていうのに。
まさかの事態。
そこで祐ですよ祐。
頭脳組の祐に、危機に陥っている氷川を助けられるわけもなく。ああああフルボッコですよ…麗しいかんばせが…!!
ああカワイソス祐…と思ってたら、氷川マジでピンチですお!
って心配してると、いつもは顔真っ青にしてなんか奇声を発してるイメージしかないショウがかっこよく登場。
流石毘沙門天。清和くんも遅れて登場。
そりゃー怒るよね。怒って当然だ。カンカンですよ清和くん。桐嶋を思わず殺ろうとしますよ。
清和くんの怒りももっともです。
だがしかし。
ボラ史上、おそらく初と思われる、氷川の問題発言によって、

怒れる清和くんカッコヨスvvvから一気に
清和くんカワイソス↓↓↓。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

という位置づけに。なんて言葉を…!!!
氷川の言葉のあやとは言え、全腐女子震感ですよ。ボラ界に風穴通しすぎです。かなめ氏。
…って思ってたら、次の巻の後書に、読者から『清和くん可哀相…』とコメントを貰ったとあったしなぁ。
もう…可哀相っつーか不憫っつーか…。
普通に描かれたらカッコいいはずなのに、何故にこうも皆から可哀相と言われるのか…。
ざます星から来たかなめ氏のなせるわざでございますよねー。
嗚呼でも絵が綺麗なんだ…。目の保養です。かって損なしの巻でございますが、この巻だけ持ってもしょうがないので、持ってない方は全巻そろえましょう(販促)。






「嘘じゃないんだけど……その、桐嶋くんのほうが清和くんのより大きいし、僕、あんなに大きいの初めて見た」


「先生がそいつのを気に入ったのなら潰すまでだ」






Σ(っ゚Д゚;)っヒッ


((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…この発言見た時、シリアスなはずの話が全部吹っ飛んだわぁ~…。
確かに…攻のが一番なんていうね。そんなのは確かに明文化されてませんよ。
ろっぽうぜんしょ開いても、何処にもそんなの明記されてませんよ。
だがしかし。
だがしかしだ諸君。
不文律っつーか…寧ろタブーだべwww
攻が言うなら兎も角、受が攻に対して言う言葉じゃないなwwwwww流石妖精氷川。
寧ろ氷川を生み出したざます星から来たかなめ氏の思考回路が一番素敵なのかもしれませぬ。
かもじゃないなw





【勝手に評価】
清和くん不憫すぎる度:★★★★★(いつも不憫ですが、この巻は5割増し…)
B L度:★★★(ホワイトハートですからね)
総  合:★★★★☆


このあたりからついにもう、藤堂編って感じがしてきますー。
話ががらっと変わる巻なので、結構好き。




Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
