暫。 小説:樹生かなめ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 小説:樹生かなめ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.21 *Fri*

龍の仁義、Dr.の流儀

かしらかしらご存知かしら?
勿論ご存知ですよね?
2月にDr.龍の新刊が出るということを。
新刊出るのが早いので、一向に新刊の感想が新刊のうちに感想書けないというね。
追いつくのは一体いつよ!?
ということで頑張って書くつもりです。
しかしそれにしても最新刊の題名が『龍の忍耐、Dr.の奮闘』ですよ奥さん。

…これ以上せいわ君が耐えることになったら禿げ道まっしぐらだと思うんですがいかがなんでしょう。
というか、ざます星のかなめ星人は、これ以上一体何を可哀相なせいわ君に耐えさせるというのでしょうか。
不憫でなりません。嗚呼。


そう言えば…。
よく日記で書いてる美容院のこと。
担当さんが辞められるということで、本日も行ってまいりました。

おさる「数年ぶりにパーマをあてたというのに、今隣にいる万里は一向に気づく気配がありません」
万里「…!!!なんやてーーーー!!!!単なる寝癖かと思ったやん!っていうか前髪は確かにストパー的にこうまっすぐで、まゆげぎりぎりライン。いいねぇいいね~~ぇ!!!」
おさる「寝癖て…!!!!髪切りにいった当日に寝癖て…!!!担当さんのほかにも、気づけば4人がかりでやってくれたのに、寝癖て。」
万里「もうさ、基本的に私のおさるを見る時って、①鼻②前髪のカット具合が最重要課題だからね?」
おさる「…それだけ…?」
万里「あ、いやもうちょっと見てるよ?視野を広くしたら、動体視力がよくなるとかさ!そういうのを大切にしてる^^」


…ま。スルーだな。
それはさておき、さみしいなぁ…。
長い間、二人してずっと担当してもらってた人だから。
でも、新しい世界へ旅立つあの人を、そっと見送ってあげようと思います。
とはいえ、その人の次の職場知ってるし、そこにめっちゃいくつもりなので、無問題なんですけど(笑)


ということで。
もうちょっとで新刊がでるDr.龍の感想におっつくべく、本日はこの本の感想をば。
だいぶ追いついてきたかな…?


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.24 *Wed*

もう二度と離さない

毎度お世話になっている美容院に昨日も行って参ったのですが、そこでいつもの担当さんとこんな会話をしました。

担当さん「心/理/テストです。広い牧場に羊と馬が合わせて100頭います。それぞれ何匹ずついるでしょう?」
おさる「……(しばらく考えて)馬80、羊20。」
担当さん「それは…貴方のSM度です。なんかね、馬が多い人の方がS度が高くて、羊が多い方がM度が高いんですって。だからやっぱりおさるさんはS度の方が強いんですねぇ。」
おさる「そういう担当さんは何と答えたんですか?」
担当さん「私?私は…逆でした。おさるさんの。馬20、羊80。M人間みたいです…w」
おさる「ぽいぽいww」
担当さん「そういえばね。お客さんで、『この人は絶対にSだろうな~』っていう女の人に、同じ質問をしたんですよ。そしたら…その人、『馬99、羊1』って答えたんですよぉー!!!凄いでしょ!?しかもそれは、なんでですか?って理由を聞いたら、『だって馬の方がかっこいいやん』って。」
おさる「おおおおおおおおそれは凄い…!!ドSですね…!」
担当さん「でね、もっと凄いのはね、その人の旦那さんに同じ質問を奥さんがしたらしいんですよ。旦那さんは普通の人らしいんですけど、なんと…『馬1、羊99』って答えたんですって…!!凄いでしょ!?しかもそう答えた理由が『だって馬の方がかっこいいやん。で、俺が馬。一頭だけ。あとは羊。』って言ったらしいんです…!!」
おさる「おおおおおおおおおおおおおおおおおお…もうその夫婦、需要と供給がモロにマッチしてますね…?つか、旦那さん…なんか…自分を追い込むようなその考え…うわっ…ドMですね…」
担当さん「凄い夫婦ですよねw」


ちなみに万里はフィフティーフィフティーと答えて、おさるに一番面白くねー答えだと唾棄された…。
万里「なんてことだ!一番バランスとれてんじゃん!」
おさる「心/理/テストだって言ってるじゃん。それで一番あたりさわりのない50/50を選ぶなんて…面白くないやつだ…ちっ…」
万里「じゃあどういう回答を私に求めてたわけよ!?」
おさる「そりゃー少なくとも、羊90馬10くらいの答えはコメディアンとしては当然でしょうよ?空気よめねーな。ちっ。」
万里「あたしコメディアンじゃないし!!!コメディアンはじむきゃりーだけで十分だよ!!」


ということで。
本日は、物語の中で牧場が出てきて、羊さんを見てまったりする場面が出てくるけど、実は割とえげつない内容だったりするこの本の感想をば。

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.05 *Fri*

龍の右腕、Dr.の哀憐

少し前に、職場で催し物があったんですな。
で、その担当役員としておさるが参加してたんですけども、その催し物に出ていた一般人のCさんが、本日その時の写真を沢山持ってきてくれたんですね。

Cさん「おさる君、おさる君のいい写真も撮れたから、是非見てみてよ!」
おさる「ありがとうございますv綺麗に撮れてました?ってか、私役員の仕事で忙しくて、Cさんに全然会えなかったですけど何時の間に…。」
Cさん「いやー。やっぱね。モデルがいいとね。いい写真が撮れたよ!こう…斜め後ろからの写真なんだけどね?なかなかいいんだわー。」
おさる「…(小声で)斜め後ろって…あたしの顔、ほぼ写ってませんやん…?」
Cさん「いやいやいや!正面からはねー。うーん、やっぱこの角度だわ。斜め後ろ。」
おさる「(小声で)いやいやだからそれ顔写ってへんし!」
Cさん「ま、一番綺麗に写ってたのは、君の上司♂だけどね!やっぱ男前は違うわー!!モデルがいいとね!」
おさる「上司かよ!!!!(素突っ込み)」


この時、満面の笑みのCさんと、この場所に居ない上司に、振り向きざまに吹き矢をブッとお見舞いしたくなった所存でございます★
…確かに上司は男前だが…そのうち絶対女性陣の追っかけ隊が出来るだろうが…。
にしても…男に負けた…男に負けた…この気持ちのモヤモヤは一体何処へ!?


ということで。
モテモテ男繋がりで、本日はこの本の感想をば。
…定期的に感想を書いてるシリーズな筈なのに、新刊がそれ以上に早くに出るから、ちっとも感想が追いつきやしない…!新刊の感想をタイムリーに書けるのは一体いつの日か…。



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.03 *Fri*

ありのままの君が好き

職場関係の友達と話をしていた時のこと。
友達は、Kさんという上司♂が大好きなんですね。
で、よくKさんの話を聞かせてくれるんですが、Kさんはどうやら同性からとても好かれるそうなんですねぇ。
本人は全くそういう嗜好は無いんですが、ちょっと誤解されやすいような見た目といいましょうか…。

友人「この間ね、職場に若い男の人がきてね、もじもじしながら言うんですよ。『しずかさん(仮)いますか…?』って。」
おさる「ふむ。しずかちゃんか。」
友人「で、うち、確かにしずかって可愛い子がいるんですよ。だから『ああ、○○ですね?』って言ったんですけど、ちょっと恋愛沙汰だったら困ったなあ…一方的に男の人がしずかちゃんのこと好きだったら、ちょっとややこしいかな…って。」
おさる「あー…めんどくさいパターンだな…男の人に女の人が言い寄る方がまだマシというか。なんか揉めたらほんと怖いよね…今のご時世…」
友人「ところがですよ!その人が更にもじもじしながらのたまったんですよ!!『いえ、違うんです…。そのしずかさんじゃないです…』って。」
おさる「へっ…?どゆことよ???」
友人「私も『えっ?』ってなって。しばらく考えたんですけど…うちの店ね、確かにもう一人、『しずかちゃん』いるんですよぉ…。」
おさる「!!まさか…!?」
友人「Kさんの下の名前、『しずか』ァアアアアア!!!!!!」

アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ

あー笑っとけ笑っとけ^^

おさる「…それはまーた…面白いことになってるじゃないのよ。によによ。」
友人「でしょーーーー!?で、『えっ!?『しずか』ってあの『しずか』ですかァ!?Kですかっ!?Kでいいんですか!!』って問いただしたんですよぉー。」
おさる「で!?で!?」
友人「そしたら、『しずかさんがいいです…』って言うから、私も女の子のしずかちゃんならややこしいから話断ろうと思ってたけど、Kさんなら『どーぞお好きにwwwwwwwww』って差し出しちゃいましたっ★」
おさる「バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆ゲラゲラ。だーよーねーぇーKさんがどうなろうと知ったこっちゃないよねぇえ!!自分の身は自分で守れってか★」
友人「しばらく社内はそのうわさで持ちきりでした!!」


最早噂でもなんでもない…。
Kさん凄くいい人なんだけどねぇ。


ということで。
周囲から見たら綺麗でもなんでもない人が、その人にとっては光り輝いて見えるのです。
てな具合で、本日はまさに究極の愛が描かれたこの本の感想をば。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.11 *Wed*

龍の求愛、Dr.の奇襲

観たい甲子園の試合がどうしても仕事がはずせなくて、聖地に行けないこの屈辱。
た…台風…来てくれたら試合が順延になって見れるんだけど…な…。
という若干寝言は寝て言えw的なことを考えてますがね。はは。
無理かなぁ…無理だよね…。

ということで、数少ないライブテレビ映像で観る事の出来た試合のざっくばらんな感想を。
先日のですが。

●第一試合 NORTH大津×とこは橘 11-4
きたおおつのPって毎年ぽんぽん投げますなぁ。というかPっていうよりも捕手の問題なんだろうけど。
捕手がぽんぽんサインを出すからPもぽんぽん投げる?みたいな。
しかもきたおおつのPってなんといか毎回イロモノが多いっていうか…今年のエースはカメレオンですかww
サイドにアンダーにスリークオーターに、何か…解説者が「このPは野手出身なので投げ方が…」みたいなこと言ってたけどいやいやそんなことではあるまいよ?
何て器用なんだ^^
でも、サイドとかアンダーとかの選手を見たら、ああきたおおつだなって思う。
で、きたおおつっぽいなって思ってたら9回になんか本格派っぽい、でもちょっと危険なにおいの漂ったP登場。
ま、大量点差があるから大丈夫だろう…と思って安心してましたけど。
後できたおおつスキーのボ部のつぶやきをみたら、『ここでP交代とかやめてええええ』とか言ってたんだけど、やっぱ球は速いけどノーコンだっていうことなんだろうか…。きたおおつの宿命なんですか?ばきこさん。

というか、エースのユニがぱっつんぱっつんすぎてワロタ。
ムチムチだからぱっつんなのではなく、あえてぱっつんぱっつんではいているような感じだったから、もう体操選手みたいでさ…。たんぶりんぐみたいだったお!
ちなみにきたおおつはよく攻めました。
きたおおつの攻撃が終わったから、よし、じゃあ相手校が攻撃してる今のうちに…と思って、トイレに行ってお茶入れていそいで戻ってきたら、何故かきたおおつの攻撃になってる不思議。
あれ…?思わず目をこする。
こすってたら、ホームラン…えええええどうしたの…?
それでもう点数あいたし、もう大丈夫だろうと思って職場にもって行くお弁当を20分ほどでさくさくと作って、9回表で戻ってきたら、4点入れられてるぅぅうううう!!!
…一体何があった…弁当を作っている間に…?
と思ったらまたきたおおつがホームラン打ちよるしさぁ。なんだかもう色々とすごい試合でしたね。


ちなみに今日のHOTO9の試合は、非常にしびれるいい試合でした。
ジョジョが出てきそうだった。
もちろんHOTO9を応援してたんだけども、1点差で負けてる相手校が9回表で、走者二人をおいて当たっている3番の子に打席が回ってきた時に、「こりゃー…もしかしたらHOTO9やばいんじゃね?」って正直思ったんですけどねぇ。
そこで3番の子がフォアを選んで、4番にまわした時点で「ああHOTO9が勝ったな」って思いました。
もちろん、チームプレーだから、まわすことも大事だし、3番の子の選球眼も素晴らしかったんだけども、前の打席をみても4番の子は不調で当たらないと思ったからなぁ。逆に3番の子は粘ってたら、ヒットの1本出たと思うんだよね。ま、たら・ればなんだけど。
野球って難しいスポーツですなぁ。


本日は、本当は最新刊の感想を書きたいんだけど、日記がまだおっついてない…。
ということで、全然新刊ではないけど、早く新刊の感想を書けるように頑張るぞ。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
