暫。 漫画:葛井美鳥
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 漫画:葛井美鳥

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.02 *Thu*

ファーストマスター

職場の派遣さん♂。
以前にも日記で書いたかと思うんですが、まあ…♂が好きな方なんですねぇ。
でも凄くいい人で話しやすい人なんですけどね。
まあ、そんな派遣さん。職場の新人君♂が派遣さんの仕事の手伝いをしようと傍に寄って行ったわけです。
ほぅ~らきな臭いかほりがしてきましたね!!

新人君「おさるさん。さっきね。僕、派遣さんの手伝いに行ったんですよ。そしたらね。いきなり傍によってこられてね。携帯番号書いた紙をね。こうね。そっと手渡しされたんですよ。」
おさる「ほぅ。それは素晴らしい。ちなみにわたくしは、その派遣さんと何度も何度も顔を合わせ、話をしたことあるがね。未だ嘗て、携帯番号なぞ渡されたことはないよ。チミィ。」
新人君「でね、『連絡待ってるから』って言いながら渡されたんですけど…。最後に、何か…ウィンクされたんですよねぇ…ウィンク…」
おさる「何といいタイミングで目にゴミが入ったことだろうwwwwしかしまさか派遣さんは君がそんなナリして実は単なる筋とれマニアのアニメオタって知るよしもないんだろうなあ。」
新人君「その様子を、僕の横で見ていたTさんは、僕を助けるわけでもなく、ひたすら笑いをこらえる為にぷるぷるしてました。ぷるぷる。」
おさる「とりあえず、君は派遣さんに連絡をとりなさい(命令)。それから先の報告を求む。」


本当に新人君、連絡とってましたけどねwww
新人君は「派遣さんに届け、俺の想い!」とか言いながら、送信してましたけど^^^^
君の未来に幸あれ。つーことで報告求む。


ということで。
新人君は色々なジャンルでおたくですが、本日はフィギアおたくが出てくるこの本の感想をば。


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.14 *Thu*

四号×警備 ファイブ・ミニッツ

何だか実りの秋ですよねー。
9月の下旬から10月はセクピスを始め、花は咲くかとか、清和くんとか、色々な作品が満を持して登場という感じで、何とも嬉しい限り。
しかも11月は幾千の夜の2巻に、薔薇の刻印の続きに、そしてそして…ダブル・バインドの続きがァアアアアア!!!!

…それはうれしい。だがしかしだ。

『ダブル・マインド(仮)』

って何のネタ?ねぇ?もう普通にダブルバインドの2じゃダメなのか?
デッドロックシリーズみたいにしたかったのか?
にしてもダブルバインドの次がダブルマインドってなんか語呂が…わらけるwwww
一応ちゃんと意味はあるみたいですが。
寧ろダブルバインドとダブルマインドって対になってる感じ?
じゃあ三巻の題名はどうするんだろう…。
流石になぁ。バインドマインドみたいなよい語呂は無いと思うので、ダブルで攻めてくると思うんですねー。
なのでちょっとここは大穴狙いで

ダブル・パンチ(仮)

wwww無いな!げらげら。

で、まじめに考えてみた。

ダブル・フリック(仮)
↑二重世界とかどうでしょうか。
あとはダブル・スタンダード(仮)とか。二重基準とか。ここで外してはいけないのは(仮)。
だってママゾーンでもずっとダブル・バインド(仮)だった気がするし。いや気じゃなかった。

ああ楽しみ。


ということで!
本日は、11月にこの方の新刊がまたまた出るよ!繋がりで、この本の感想をば。
この人はコンスタントに新刊を出してはりますなぁ。



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.09 *Sun*

ラストマスター

本日インテいってきました。
やっぱ冬夏に比べて少ないですね。収穫(買えた本)が今までにないくらい少なくて、ちょっとぐったりです…。
夏に期待するしかないな…!
その後はいつもの通り、ここの日記でちらほら出てくるボ部のメンバーと合流してオタ会をしました。
ごめんよ…なんか本が買えなくてテンション下げ下げだったので、先にインテ会場後にして悪かったね…ってこんなところで謝ってもしゃーないな…。
また夏、四露死苦だぜ(死語)★

それにしても今日収穫が少なかったのは、今は二次に嵌ってないっていうのがあるんだろうなー。
二次に嵌ったら、次々とユキチに羽が生えて飛んでいくんだもんな^^
まぁいいさ…。10日に商業の新刊ラッシュがあるから、そっちにユキチを使うことにするよ…。
ちなみに本日ゲットしたのは、ぎんたま同人ですた。はは…。
好きな作家さんなんだよ。困った時にはこの人の買ったら失敗しないっていう暫内ジンクスがね。
案の定読んだらぎんたまもう一度読みたくなった。そういうもんだ。

しかし、本日出展している予定だった大手さんがお休みしてたのがショックであったorz
席に行った時のあの脱力感…(-谷-)うっうっ…期待していたのに(涙)。


夏はどうやって参加するかなー…。あんな暑い中、一般で参加する勇気は無いよ…。日焼けするしな(超インドア発言)。嗚呼どうすればいいおれたち。いや、結論は一つしかないんだけど。
サークル参加予定の人、誰かチケット下さい(超他力本願)。
だってさ…今、自分達で本を出すエナジーが無いんだもんさ…!
思いっきり二次で嵌れる何かがあったならばいいんだけども。
今は商業のみだからなぁ。商業に対して二次創作をしようとは思わないし。
あうあう。来たれ救世主。
♪あの♪素晴らしい萌えをもう一度~♪



ということで。
本日は、パンフレットには出ていたけどもお休みされていたこの方の商業の本の感想をば。苦笑。
この人の作品、好きなんで。





Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.12 *Mon*

四号×警備 ①~④

おさるから数日遅れで万里も美容院に本日行ってまいりました。
万里とおさるの担当さんは同じ人で、今彼女は某海賊漫画wに嵌っているらしく、それはそれは熱く語ってくれるのです。そんな彼女が、万里に一言。

担当さん「私、船長って呼ばれたいんです!!」
万里「wwwwwじゃあ、今後はそう呼びますvじゃあ私をクルーにするとしたら、誰になりますか??」
担当さん「万里さんはちょっぱーです!!!(迷い無く言い切り)」


せめて、人間らしく。


何故唯一の人外を選んでくれたのでしょう担当さん。ちょっぱー好きなんだけどさ…あれどう考えてもペットじゃん…。

おさる「万里の体を張ったコメディアン根性が担当さんの心に届いたんだろうねw」
万里「いや私別に体張ってコメディアンしてるつもりなんて全く無いし!普通に生きてるだけなのに!!」


そんな美容院をエンジョイ(?)してきた万里とはうってかわって、おさるはいつも通り仕事でした。
で、職場の子がなにやらじっと真剣に読んでいるわけですよ。
何を読んでるのかなーって見てみたら、新人の子に書かせているその日の仕事内容のレポートだったり、悩みだったりを記入している日誌だったんですね。
なんじゃらほいと思っていたら、読んでいた子が声をかけてきたわけです。

A君「ちょっとちょっと!これ読んでみてくださいよ。」
おさる「M君の日誌やね。何々。ほうほう。今新人の子に一緒に働いているスタッフの印象も書かせてるのね。」
A君「そうそうそう。で、問題はおさるさんの覧なんですよ。ちょっと見てコレ。」
おさる「何々。『テキパキしていて、しっかりもの。美人。』…ねぇ。これ、誰やろ?」
A君「誰でしょうね?コレ、大分勘違いしてますよね?」
おさる「てんめえええええええそうはっきり言われるとすげー腹立つんだけど!!!!!」
A君「だって…!大丈夫大丈夫。ここから堕ちていくだけです。」


二人とも踏んだり蹴ったりな一日でしたなぁ。
明日は警察いかなきゃだし…。いっとくけど別に悪いことしたわけじゃないよ!
ただ…つつみさん(携帯の愛称)がちょっと行方不明になってたところ、警察に拾われてお呼びがかかったってだけなんだけどね!


ということで。
本日は警察…ではないんだけど、セキュリティ会社で勤める人達のお話を描いたこの本の感想をば。
人外特集…から外れていそうなんだけども、人外扱いでもいいんじゃね?という描写多々あり。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
