暫。 小説:夜光花
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 小説:夜光花

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.25 *Tue*

薔薇の血族

少し前なのですが、家族でランチに行ったんですね。
食事が終わった後に、コーヒーでも飲みたいね。ということになり、なんでも父親いきつけの喫茶店が近くにあるというので、そこに行くことに。
父親曰く「お店は昭和な感じや。それで、そこには看板娘が三人おるねんけど…三人とも『娘』というよりは寧ろ…ごにょごにょ』とのことでして。
ふむん。兎に角百聞は一見に如かずということで、そのお店に向かってみました。
すると…。
お店の近くに来た途端、母親がいきなり体をびくつかせて、「ちょっと!ここ私、来たことある!」と大騒ぎ&大喜び。
母曰く「看板娘がおばさん…っていうか寧ろおばあさん三人なお店でしょ?私の方が若いわ★みたいなね!」
あまりに母が嬉しそうなので、一体どんなお店じゃーと入ってみて、しばし瞠目。

迎えてくれた看板娘三人は、確かにおばあさん★
しかも皆一様に、ワインレッドカラーのプリーツワンピース。腰高にベルト。
店内も一様にまっかっか。赤い店内を見渡すと、片隅に電飾でギラギラに輝いたリースと、雪だるまの置物。
それとは反対の壁の方には、沖縄に植わっているようなやしの木と、その下に何故か石燈篭。
天井にはミラーボール。時計を見れば大きなのっぽの古時計。それからステンドグラスも…。

カオス過ぎる…

メニューを開いてみると、ケーキセットがあったのでそれにしようと決めて、看板娘を呼ぶ。

暫「すみませーん。ケーキセットを頼みたいんですが、このケーキって何がありますか?」
娘「チーズケーキ」
暫「ええっ…チーズケーキ?のみですか???」
娘「チーズケーキのみです。」
暫「…えっと…コーヒーで…。」

父親は本当にこのお店の常連なのか?と聞いてみたら、お店が広いから休憩時間に落ちついて本が読めるとのこと。そして、この店ならいつ来ても空いてる(笑)
そういえば周囲を見渡せば、ちらほらと席が埋まっていて、しかも来店してる人は一人な人が割りといたり。

…まぁ確かに。
しかしあそこはなんというか強烈な空間だった…。真っ赤!店内がほんとに真っ赤!
カオスな空間に、(ある意味)時を越えた看板娘が存在している…。
つれていかれないと絶対に自らは入らない感じのお店だったので、ま。よい経験ですよ。


ということで。
本日は、テーマカラーは『赤』繋がりで、この本の感想をば。
薔薇は赤いのよ…!

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.15 *Mon*

金曜日の凶夢

昨日、あたくしたちにとっての師匠、おたくの教祖である従姉妹が遊びにきてました。
もう…彼女の何が凄いって、その趣味の守備範囲の広さですかねぇ。
しかもその守備範囲の広さにも関わらず、どれにもどっぷりとふかーくはまっている…というのが素晴らしい。
昨日うちにやってきたら、どうやら今の旬は彼女の中ではプ口レスだそうで…。
しかもメジャーじゃなくてマイナーなところを応援してるそうで……。
まさかのプ口レス…。ほんとまさかだよ!こっちに趣味が飛び火するとは思ってなかったおw
こちらに泊まりに来たのも、プ口レスの試合を観戦する為なんですよね。
すげーな従姉妹…。相変わらずのフットワークの軽さ。
ということで、プ口レスの知識は皆無なあたくしたちなのですが、ニコ動の動画を見せられ、ウィキ先生にお世話になり、何だか昨日一晩で英才教育(しかもマイナー分野限定)を施されましたとも。ええ。
ここで得た知識を一体何処で発揮すればいいのだ…。

とりあえず、従姉妹イチオシというごーるでんらばーずという二人組の画像を探してたら、奈良女史の絵が出てきました。ラヴァーズ文庫じゃねーよwwwww
むくつけきプ口レスの男たちの中で、女史の絵、カオスwww

あと、あたくしたちが得た知識といえば、ヨ/シ/ヒ/コという絶大な人気を誇るレスラーがいるということですね。
柔軟な関節に定評がある選手だそうです。…確かに…関節は柔軟すぎた…。
さらにスプラッターになっても無言で戦うその雄姿や素晴らしい。
ま!人外だしねwwwつかウィキ先生に載ってたのにびっくりだよ!有名すぎるだろ!

…うちの従姉妹はきっと今ならトジツキハジメと仲良く会話が出来るんだろうなー…と心の中で思った次第。
やー…まだまだあたくしたちの知らない世界があるものです。世界は広いのう。


ということで。
『あたくしたちの知らない世界』…とくれば、その最たるものは未来でございます。
本日は、その未来から来た青年が主人公の、この本の感想をば。
おお…!!意外にも自然につながった…!!

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.13 *Wed*

愛を乞う

本日はおさるの悪友、須藤氏とその相方っつーか三人揃っておなちゅー仲間で飲んできました。
なんやかんや沢山しゃべったんですが、生産性の無い会話ばかりしていたような気がします。
だがしかし楽しめたのでよしとする。
とりあえず、須藤氏の中で『ありのままの君が好き』は『可愛い』し『全然普通』のラインに入るらしいです。
何と心が広いことだ…!くそっ…じゃぁ次は『黄昏に花』なんかをくらわせてやろうか!(…目的違ってます)
ジョーカーばっかりを押しつけている気がします(っていうか気じゃないよね!)。
でも、いやがらせではなくてですね。好きな作品だからこそ薦めたいんですよ。うんうん。
ほら!同じ美しい(?)景色を共に眺めてみたいと思うじゃないか!ん?違う?
ま、E/Dおじさんだけだったら何なんで、王道もちゃんと貸そうと思います。
うわーい次は何貸そうかちょうたのしみだ(だから目的が…)!

…しかしだ。
須藤君。君ね。
えろ小説を書く資料として崎谷はるひ氏の小説を何冊か購入したのはまぁいいとしよう。
確かにあの方のはえろが多い。
でも、君。
…ボラ書きじゃないよね?
ま、それもいいんだけどな。別に。
問題はだ。その小説達を自分の部屋におきっぱにして、自分のマムにその小説を読まれた(!!!)時の、君の発言だよ!!


「それ、おさるくんの本なんだ~」


ちょっとまてや?おかしくね?何かおかしくね?
おれっちはるひ氏の本一冊もかしてないよね?ん?
それで君のマムが納得したっつーのも解せぬ話なんだが、自分の体裁を守る為に大切な友達(言いきったw)を売る女だよね…須藤氏…おぼえとけw


…こほん。
さて。
崎谷さんの作品はえろすしーんが多いですが、この方の作品も多い上に濃い…ですよね…!
でも、個人的には暫は、こっち派なんですよねー実は。
ということで、本日はこの方の本の感想をば。
同人時代から御本を拝見させてもらってますので、夜光さんだなぁ…としみじみと思う。

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.14 *Tue*

薔薇の刻印

本日、恒例の出張職場に逝って来ました。もう何度目なんだろうな…。
今まで散々ヒマだヒマだと書きましたが、今日はナンバーワンのヒマさでした★
人と出会った…というか寧ろ遭遇したのは一回きり。
社内に一度だけ電話がかかってきたので、喜び勇んで飛び掛るようにして受話器をとったら何と…

無・言・電・話wwwwww

ちょっとっぴりだけ涙が出ちゃったな…だって女の子だもん…&&&(三角座り)

あー……人って…極端な閉鎖空間にいると気ぃ狂いそうになるもんですね…ってほんとこれだけ読んだ人は一体どんな現場だろうって思うだろうね!!
ま、こんな現場だったからこそ、今日もちゃくちゃくと積読を減らすことができましたよ。幸か不幸か。
寧ろ一冊じゃ足りなくて、他の部署の人が置いてったファッション雑誌を後半はひたすら見てましたがね。


ということで。
本日、そのヒマーな職場で読みきってしまったこの本の感想をば。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.23 *Wed*

堕ちる花/姦淫の花/闇の花

書こう書こうと思ってて忘れてたんだけど、だる様の新たな魔球の話。野球分らない方すみませんね。
元々変/化/球めちゃくちゃ持ってる選手だけど、新たな魔球が加わった!みたいな記事を見たので、ふむふむと読んでみたら…『140㌔のちぇんじあっぷ』とありまして。
それさーもうさーちぇんじあっぷじゃねーだろwwwwwと、突っ込んだのはあたくしたちだけでは無いはずだ。
ストレートでも140出すの大変だろ一般人は^^
しかも普通のちぇんじあっぷを持ってる上での高速ちぇんじあっぷだというのだから、もう…あいた口がふさがらないあばばばばばばば。
流石だわ…なんというかだる様の記事の最後に『やっぱりな…』っていうように、父ふぁるさのコメント載ってたしなw父自重しろww

それにしてもほんとこの人みてたら、神様って贔屓してるよね(*益*)って思うわけです。
野球の才能はあふれ出てて、身長高くてお顔立ちも大層整っており、スタイルもよく、性格…昔は悪いなー…って思ってたけど、後輩に対してめちゃくちゃ面倒見がいいんだなっていうのが最近ひしひしと伝わってきてるので、そこらへんのマイナスも最近無くなってきており、なんだよじゃー悪いとこないじゃんかよ!と思ったりする。
雑誌のあんあんでヌードを披露してたときはアゴはずしかけたけどな!!



ということで。
本日は、このにーちゃんとかも、絶対あんあんとかに出てるクチなんだろうなーという勝手な妄想繋がりで、この本の感想をば。





Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
