暫。 漫画:鈴木ツタ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 漫画:鈴木ツタ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.26 *Wed*

メリーチェッカ

今思えば、このブログを始めて早一年経つんですよねぇ。
そもそもこの世界(ヲタク)に入ったのは、意外に遅い方かな?と思うんですな。
某ざんぷの忍者漫画でおたくというものに目覚め、勢いのままHPを開設。
そういやーこん時は小説なんぞもアップしてたなー。遠い目。そーゆーこともあった。
それからもそもそと地下活動をしていたけれども、悪友須藤氏が貸してくれたおおふりに転がり落ちるようにはまり。
忍者サイトがおおふりサイトに早代わり。

おおふりにはまっていくうちに、たまたま観にいった試合でとある選手を見てしまったが故に、転がり落ちるどころか急転直下。
今度は生の高校野球に目覚め、夏場は甲子園に通い詰める毎日。
春・秋は練習試合や地方大会を見に、それぞれの高校に足を運ぶ始末。
おさるは学校に通いながら、万里は仕事しながらまぁよくやったことですよ。
年間の観戦数はもう数えたくないww
まあそれから今に至るんですけどね。

でも、こういう試合って毎日毎日通ってると、自分達のお気に入りの観戦場所っていうのが出来るわけですよ。
特に甲子園。
その場所を確保するために、朝早くから必死の形相で並んで、開門と同時に球場を駆け抜けるわけなんですが。
まぁ甲子園が改装してからは走れなくなったけどね。
私達は当時、そうやって自分達がやらかした観戦日記と珍ハプニング(EX.観戦に行った学校内で迷子になりヒッチハイク。笑)とかを、自分達が撮影した選手の写真とともにつらつら書いてたんですけどね。
ちなみにその写真を撮る為のカメラは忍者漫画の同人誌をうっぱらって購入した、デジタル一眼レフっていうね。
もう救えないw
でも今思うと、現在超人気の鯉のまえだのコン太とか、エンジョイヘブンのたなかのまーくんとか、さいとうゆうきとかの高校時代の試合だけじゃない写真って、結構プレミアじゃね?と思ったりする。
特にコン太とか地元で好きな選手だし、写真沢山あるし、思い入れも強い選手なので嬉しい限り。
知ってるかい?この選手にはすんばらし~それはそれはカワユスな幼馴染が存在してるということを…!!
しかも投手なコン太に対して、捕手ですからね!!ハァハァ。
あの魔性の10年バッテリーめ!おれたちを萌え死にさせるきか!
ボ部のメンバーをハァハァさせていた魔性の子たちでしたw

さて。こういうのが本題ではなくてですね。
いつも同じところで観戦してるとですね。まー…大体いい席で観戦する人って決まってくるんですよ。
バズーカみたいなカメラ持ってる人とか、夏は赤Tシャツ、冬は赤いどてらを着てる人とか。
あーあの親子また来とるな…子供学校大丈夫かー?っていう人とか。
そんな中でですね。
あたしたちがもう忘れられない程、強烈な思い出を残してくれている人が何人かいるんですが…。
その中の一人が、あたくしたち命名『黒子さん(♀)』。
その黒子さん。名前の通り真っ黒なんです。ええ。
素肌ではなくて(というか寧ろ素肌は多分真っ白)、出で立ちがね…。
先ず、黒いつば付き帽子を目深に被り、黒いタオルをほっかむりのように被り、あごのところを洗濯バサミで挟む。こうすることによって効率的に紫外線から身を守るわけです。
そして肩、足には歴代の甲子園出場校が書かれた甲子園タオル。
手には応援高のうちわ(手作り)。
そんな彼女の足元には巨大な黒いリュックサック。

…毎度毎度こんな格好なもんだからねぇ。気になって気になってしょうがなくてねぇ…。存在感パネェ。
女性一人なのに、何このきらめく存在感!
しかも毎回、毎回面白いほど、この黒子さんと近い席になるんですよー。
でも、彼女はいつも一人で観戦してたんですね。
よっぽど観戦するのが好きなんだなーと思ってたんですが、ある日。
彼女が自分の席以外にももう二つ、席を確保しているではないか…!!
おおおおなんて珍しい…!!と衝撃を受けてみていると、何だか年齢ばらばらの女性二人がやってきた。

「はじめまして~。○○ですぅ。今日は宜しくお願いします!」

…こっ…このやり取りは…何だか…何だか…見に覚えがあるぞぉ…?
おれたちと同じニオイがぷんぷんすっぞ…?
その後も、彼女達は敬語で喋りつつも、こう…もれ聞こえる会話の中身が何ともヲタ臭のするものでして…。
やっぱ仲間だったんだなー…黒子さん…。うすうす感じてはいたけどね…。
でも、勇気の無いあたくしたちは、彼女に声をかけることが出来なかったのでした。
いや、かけるつもりも無かったが^^
あのひと、絶対ブログ持ってるぜ?多分探せば絶対あるぜ?
と、毎度思いつつ観戦していた次第でございます。
ちなみにあたくしたちは、選手達に変なあだなをつけて妄想を繰り広げ、ハァハァ言ってるブログだったんですが、「このブログがもし選手に見られていたらと思うとちょっとドキドキします^^」とかいうコメントを貰った日には少し冷静になりました。はい。


ということで。
ちょっと長くなりましたが、本日は『ブロガー』繋がりで、この本の感想をば。



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.18 *Sun*

この世異聞 其ノ四

家のご近所に、気になってしょうがないワンコがおります。
明らかに雑種…なワンコなんですが、いっつも扉の向こうにいるから触れないんですよね。
扉越しに見える姿を、指を咥えてみているんですけども、本当に魅力的な犬なんです…!!
暫内での通称は『ビロードの犬』。なんじゃねん(笑)って感じなんですが、グレーではないんですよ。決して。
ビロードっていうところがミソ。
短毛種なんですけど、見事なビロード具合なんですなぁ。ちょっとくたびれた感じがなんとも可愛い。
しかも足元に白い靴下はいてるのがまたツボでツボで。
うあああああお手をさせて靴下のところをしげしげと見たい…!!
そいでもって、耳が、普段はぴんっとたっているのに、歩くと耳がちょっと前にたれてひょんこひょんこと動くのがたまらなく可愛い。ハァハァ触りたい…!わしゃわしゃしたい…!!
わんこはいいねぇ…。
兎に角暫は動物が好きなので、散歩中のわんことか見つけたら目どころか頭ごと向けて全身で反応します。
一回、散歩中のブタ(ちゃんと胴輪つき)を観た時は顔どころかもう側にまでふらふらとよっていって、思わず「触らせてください」と言いたかったものの、急いでいたので唇かみ締めて通り過ぎました。
急いでなかったら絶対触らせてもらったのに…!


ということで。
本日は、ワンコではないけれど、おきつねさまが出てくるこの本の感想をば。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.19 *Fri*

この世 異聞①~③

以前ボ部のメンバーで旅行の最中に古今東西をしまして、お題が歴代ざんぷで連載していた漫画を述べよというもの。
その中でばすたーどって当然のように出てくるのは判るんですが、女性4人が4人ともばすたーどをちゃんと読んでいて、しかも内容をきちんと把握していてキャラの名前まで覚えているというのはいかがなものかとオモタ。
いやでもね。読み出すと結構面白いよねばすたーど。っていうか話ちゃんと終わんのかィ?って思うんだけど。
まあ、D.S.とよーこさんがちゃんと結ばれるなら他の話終結しなくてもいっかー…と微妙に諦めモード。
といっても一番新しい巻未読なんだけどね!買わないと…。
D.S.なんか最初の方の巻…じゃなくても全巻の殆どを通じて…手ぇ早すぎやろ!!と当然のツッコミを入れながらも、最近は段々彼が憐れに思えてしゃーないのですよ。よーこさん記憶喪失な上に、肝心のよーこさんには手ぇ未だ出すことが出来ないままだし。あんなにドエロい話が一杯あるのに、そこだけぴゅあで通されてもなぁ(苦笑)。
よーこさんが好きだから、よーこさんが幸せになってくれるならそれでいいんだけどね。


ということで。
密かに以前から思っていたこと。
この漫画の登場人(外)物…ってD.S.に似てるよね!という繋がりで、この本の感想をば。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
