暫。 小説:英田サキ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 小説:英田サキ

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.20 *Wed*

ダーティー・ダンス

元々、あまりアニメって見ないんですけども、今回ちょっと思うところがあって、1作品だけ観てみました。
ちょっと…大当たりだったんですけど…一体どうすれば。
久々に2次創作で薄い本が欲しいと思ったぜやべぇ…!!
遠ざかろうと思っていたイベントへの回帰なのか。あーやだやだほんとやだ。
夏場にあのくそ暑い中、地獄の長蛇の列にならばねばならんのか。
本はほすぃ~が、そういう努力はとっても嫌い(…)なあたくしたち。
日焼け。ダメ、絶対。甲子園いってる時はいつも死活問題だったんだお…!

ま。嵌ったアニメは虎&兎なんですけど、題名は虎兎なんですがあたくしたちは兎虎だとおもいますたww
っていうか公式狙いすぎ^^^^
しょっぱなからお姫様抱っこされるおっさん主人公に禿げ萌える。なにこれ。
しかもヒーローのくせに受け身の一つも取らずに高いところから落ちる瞬間にお手手で顔を覆うってどんなかわいこちゃんやねんwwww
二話目では赤い糸(つかワイヤー)で二人一緒にぐるぐる巻きになって言い争ってるし、あーもーはいはいゴチソウサマですと。
EDでは二人が手と手を合わせるシーンがあるけど、あのシーンは別に二人のガッツポーズでもいいんじゃね?wと素突っ込み。

極めつけは、公式携帯サイトで待ち受けに、他のヒーロー達のカッコイイ場面に混じって『お姫様抱っこ』のシーンがチョイスされているし。
これ、公式…狙ってやってないのなら恐ろしい子すぎる…。
えむびーえす恐ろしい子…!!!

ストーリー自体は王道で、展開見え見えなところが逆に痛快です。
深夜にやってるけれど、これは家族でも見れる感じ。
だがしかしあたくしたちは絶対家族と一緒には見ない。
なぜなら、お姫様抱っことか赤い緊縛シーンを素でやられた時にはもう絶叫するから。変な声出るから^^
週に1回のお楽しみが出来てウハウハですよ。
…にしても、ヒーローものなのに、主人公のカラーが緑っていうあたりが何とも斬新すぎて感動。虎なのに緑…。
もっとも相方のヒーロー(兎)が赤なんだけどね。
でも、この赤兎、2枚目なんだけど虎にひっぱられて完全なる2枚目になりきれてないあたりもいい感じ。
っていうか、ちっともキャラの名前が覚えられず、ヒーローが契約しているスポンサーの企業名(実在してる)でしかそのキャラの存在が覚えられないんですけど!
牛/角さんwwwwもちろん好きです。今度行こうかな^^


ということで^^
893は『虎』ちゃんの刺青を入れてる人、ボラ本の中では多いですよね!
繋がりで、この本の感想をば。

スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.09 *Wed*

最果ての空

異動の季節ですなぁ。しみじみ。
おさると同じ部署で、同僚のT♂さんが異動となったんですが、引継ぎなんやかやでしばらくばたばたしそうです。
Tさん…いなくなったら困るぽ!何故なら、めんどくさい仕事はぜーーーーーんぶTさんに任せていたから(押し付けていたとも言う)v
Tさんがいないと、部署の中で仕切る人間がおさるだけになってしまうので大変めんどくさいのですよ。
ああめんどくさい(…)。
あまりにめんどくさいので、一番めんどくさいと思われる仕事は、部署が変わってもTさんに押し付けようと画策中www

Tさんが異動となって、色々な人から

「姐さん。頼みますwww」

とか言われたけど、お前にねえさんなんか言われたくねーよ!!お前タメだろ!?
しかもおさるよりよっぽど老けてるだろ!?ありえねー。

…まあ…何はともあれ今後どうなることやら。


ということで。
本日は、新たな世界への『異動』繋がりで、この本の感想をば。
やっと読んだ…!!


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.21 *Tue*

ダブル・バインド ②

いぇっふぅぅううーーーー!!!!

あめふと!

大好きなぱんさーずが勝利して小躍りですよ!
ユニの可愛さナンバーワン。それがぱんさーず。あのおててマークがなんとも言えずにカワユス。
甲子園でびくとりーふらわー見たかったーーーー…。
びくとりーふらわーってネーミング、最高に素晴らしいと思う。ナイス!
ほんとにお花に見えるもんな。っていうか華。
数年前に行った甲子園ぼうるが記録的寒さの日で(毎年12月も中旬)、しかも甲子園って浜風が凄いから…。
一試合観終わる頃にはもう体の震えが止まらなくなって、近くの喫茶店に速攻入ったものの、時既に遅し。
二人ともその日の夜に熱を出したしょっぱい思い出がww
死ぬかと思った…寒さで死ねると思ったのは今まで生きてきた中ではあの一回きりかなー。

対する社会人は本日…っていうかもう昨日だけど、ぱなそにっくvsおーびっく。
いんぱるすvsしーがるずでしたが、個人的にはユニのカッコよさはおーびっくと思ってるんですが、ぱんさーずのOBがいんぱるすに多いので、応援してるのはいんぱるすっていうね。一番好きな選手もいんぱるすっていうね。

ですが…その社会人の決勝で、いんぱるすが敗北。勝者はしーがるず。
正月のらいすぼうるはしーがるずvsぱんさーずですよ奥さん。
まあこの方が…ぱんさーず贔屓で見れるからまぁいっか。なんかいんぱるすvsぱんさーずだったらどっち目線で応援すればいいのかわからんもん…。
久々におーびっくのかっちょいーユニが見れると思ったらそれもとっても楽しみなので、お正月を心待ちにしようと思います。
あめふと面白いよあめふと!

…これでじゃいきりとかにはまって、サッカーとかにも手を出すようになったらあたしたち怖いもんなしじゃね?(何のだよ)とか思ったりしてます。
や、別にあめふとはアイシーにはまってっていうわけじゃないんだけども。
スポーツはいいよスポーツは。
だってさ、ほら。
『健全な精神は健全な肉体に宿る』っていう名言があるじゃないですか。
でもねー、そんなのうそうそ(言いきったー!)。
大概の男の人は、スポーツしたらもてる★って考えてやってますからね。
そんなもんですよ(身もふたもない…)。
あたくしたちの場合はですね。『不健全』っつーか『腐健全』ですね。うん。
おあとがよろしいようで。

…ちっともよろしくねーーーよ!!!!


ということで!
本日は、『精神』というか『心』が一般的な状態とは少し異なっている少年が出てくる、この本の感想をば。
…つなげたよね?無理があるとかそういう言葉は受け付けませんよ?



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.27 *Wed*

デコイ 迷鳥

いつも思うんですよねぇ。
シャイノベルズって、一体どこがシャイなの…?
それは突っ込んじゃいけないってことなのか?
シャイの本を買うたびにいつも思う。でもシャイの本、好きだ。
つーか好きな作家さんが多いというか。続きものも結構あったりするし、あえて問題点(?)を言うなら応募者全サが多くて、まんまと踊らされて大変…っていうことくらいですかねぇ。

そういえば、少し前の日記で書いてた、ダブルバインドの二巻の題名が『ダブルマインド(仮)』になっているという話。
今日、こみこみで確認してみたら、なんか『ダブルバインド2(仮)』になっとった…笑。
やっぱダブルマインドはないやろーとふと編集さんと作者は冷静になったんだろうか。
でも、まだ(仮)だから実際どうなるかわかんないですけどね。
ただ、ダブルバインド・ダブルマインドときたら3、4巻と以下続刊になった場合、すぐにネタギレになるのは目に見えてますがね(笑)。

何にしても11月下旬が楽しみです。


ということで。
本日は、シャイでダブルバインドの作者の、この本の感想をば。
…お料理教室から奪還してきた…例の本ですってばよ。
見よ、勇者(っていうか猛者)は帰る。

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.23 *Thu*

デコイ 囮鳥

前々から思ってたんですけども、今やってるしおのぎの動/脈/硬/化のCMが怖い…っていうかキモチワルイ。
BGMがすげー不安になる。
しかも暫がテレビをつけるときって、この日記書いてる時ぐらいしかないので、自ずとCMを観る時間も深夜なわけでして。
なんか…こう…背中がぞわっ…ってなるっていうか。
この不安を感じてるのは、あたくしたちだけなんだろうか…と思ってぐぐ先生に聞いてみたら、おもいっきり同様のスレが立ってて、ああやっぱりな。と思った。
みんな思ってたんだね…。
CMとしては凄く成功してる例だと思うんだけど、あんま夜中には流さないで欲しいな!夢見が悪そうなあの音楽、寝る時に頭の中でぐるぐるしたら超やな感じだからね!
ちなみにあのBGMはCMの為のオリジナルらしく、何かの民俗音楽かなーと思ってたんだけど、そうか…オリジナルか…。
曲つくった人凄いな…!こんなにも人を不安にさせる音楽作るってそうそうないと思うぞ。


ということで。
本日は、不安繋がりで、この本の感想をば。
記憶喪失だと不安にもなりますわよねぇ。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。