暫。 漫画:秀良子
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 漫画:秀良子

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.22 *Tue*

ネガティブ君とポジティブ君

ご無沙汰しております。…ご無沙汰と言う程でもないかもしれませんが。
やはりまだ節電しなければいけないので、何日かに分割して少しずつ文字を打ったりしています。
本の感想を書き出すと、どうしても長文になってしまうし、そうするとどうしてもパソを使う時間が長くなってしまうので、まだもうちょっとは不定期更新かな?
その間にも読書はしっかりしてますので(笑)、感想をいつでも書き込めるようにスタンバイしておくことにします。

ところで、日参しているサイトさんがあるのですが、そのうちの一つが真面目なサイトさんでして。
いや!私達も真面目なんですけど!?真面目に熱くボラを語ってるんですけど!!(必死)
そういう真面目ではなくてですね。一般人が観て『真面目だな』と感じる真面目なサイト(…)さんなんですよ。
その世界を極めている…という意味ではおたくっちゃーおたくなんでしょうが。そのサイトさん。
生き物の美しい写真を撮影してらっしゃるんですね。
その方の撮影する写真があまりに美しいので、思わず通ってしまっているのですが、その管理人さんが、地震後にとても素晴らしい言葉を書いてらっしゃったんです。


どんなに傷ついても、弱っても、生物は脱皮をすることによって、生きる道を模索しようとする。
古傷が無くなることはないけれども、脱皮によって再生することが出来る。
再生とは決して全てをリセットすることなのではない。
過去の古傷も辛かったことも全て、自分のものとして取り込み、背負い、そして前へと進んでいく。


というような趣旨のことを。
その管理人さんは数多の生物の生き死にのサイクルをずっと見守ってきた方なのだと思います。
だからこその言葉の重みと、そして見つめてきた生命の力強さと。
ようつべで観た、被災したおじいさんが笑顔で『ま/た/再/建/し/ま/し/ょ/う』と言った言葉に、救われたのは多分、被災した方々だけではない筈。
支援する側の人間も、おじいさんの言葉を聞いてきっと、強くなれる筈。


暫は阪/神/大/震/災の被災者ですが、その時に流されていたCMが忘れられないと、ブラザーが話していました。
残念ながら暫は二人とも忘れていたのですが(苦笑)。
ブラザーが『勇気を貰った。もう一度あのCMを流したらいいのに』と。
CMは本当にシンプルで、道路際の水道に張り紙が貼られていて、そこをただ撮影しているだけなんですね。
おそらく自分も被災したと思われるおじさんの声が繰り返し流れるんですが。
「水、もってってや~」「水、あるよ水~」「水あるけど、生では飲まんといてや~」みたいなことが延々と。
そして最後に画面が切り替わって言葉が映る。

『人/を/救/え/る/の/は、人/し/か/い/な/い。』

再生への道のりは本当に険しいと思います。
募金をしたけれども、決して一時的な送金による自己満足で終わらないように。自分達の肝に銘じないと…!
自分達にも出来ること、模索していきます。



前置きが長くなりましたが、こんな時こそポジティブで前向きな考えでいることが大切だよね…!!
ということで!
本日はこの本の感想をば^^



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.18 *Fri*

リンゴに蜂蜜

ネットをふらついていたら、『検/索/し/て/は/い/け/な/い/言/葉』というものがある…ということを偶然しりまして。
まあ、そのまんまなんですけどね。
要するにぐぐ先生にお世話になって、その言葉を検索すると、どえらいもんに行き着くよ?っていう『さわるな危険』的な言葉達のことらしいんですが。そんなものがあったんだねぇ。しみじみ。
で、その検索がタブーとされている言葉一覧が書かれているページには、直ぐにその危険なページには行かないのでまぁ安心なんですけども。
その言葉と、言葉を説明する文章が出てくるんですけど、読んでたら鬱になるというか…。胸悪くなるというか…。
つか、なんでそんなもんが普通に見れるようになってるんだよ!?おかしくね!?と突っ込みたくなるようなものありけり。
だめだわ~グロ系はダメだわ~…。絶対にムリ。
でも、それを実際に観た人の感想は凄く気になるのが人間の心理というか、野次馬根性。
なもんで、感想とかをちらちら探してみたら、みんな…よく見ましたねというか見れましたね…?と思ってしまう。

で、ですよ。
検索タブーな言葉で必ずトップらへんにあがってくるとある動画の感想を見てみようと思い、ようつべさんに行ってみたんですな。
んで、動画は見ずに下に出てくる感想だけを読んで退散しようとしたわけです。見るつもりなんてさらさらあるわけでも無く。
そしたらいつも言うことを聞かずに動画の読み込みも遅いうちのぱっそーがですね。
何故か本日に限り超活動的に処理能力を発揮しやがってですね。
よりにもよってだな…!
その題名をクリックした瞬間に動画がはじまりやがったわけですよ…!
おまっっっ!!!
いっつもいっつも見たい動画の時は読み込むまでに5分はかかるようなダメパソのくせに…!!!
たまにいい仕事したと思ったらこれかよ…!!!
大慌てでものの2、3秒でブラウザバックしたともさ…!!こちとらネズミの心臓だよ今…!!!超早打ち。頻脈頻脈。
なんかちょっとだけ見ちゃったしな…。少し肺に入った…そんな感じ?
あーーーー心臓に悪かった…。絶対に見たくなかったからギリギリ間に合ってよかったよ…。
なんでも4秒目くらいから危険な映像が始まるらしかったから本当にギリセーーーーフ!!!!
あーでもほんとにちょっとだけ見てしまったorzorzorz

やだやだ。というかようつべでしらべなければよかったんですけども、まさかそんな危険な動画が直ぐに見れるようになってるとは思わなかったんだよ…。うかつだった。
せめてワンクッション…。
未だ心臓がとっとっとっとっ…ってすごい速さで鳴っておる…。
おれたちのライフは限りなくゼロに近いわ!!



…こんな恐ろしいものを見てしまった日には、心のライフゲージを一気にMAXまでに引き上げてくれるような漫画乃し小説の感想にしないとやってらんねーぜ…!

ということで、本日は待ちに待ったこの方の新刊の感想をば!
本当は違う本にしようと思ったんだけど、急遽こちらに変更(苦笑)。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.20 *Fri*

イケメン君とさえない君

最近、熱林さんにお勧めされる商品がボラ本の他にも多々ありまして。
その中の一つで、ここ数日で一番ヒットしたものがコレ。


よそいき Tシャツ(ホワイト) Mよそいき Tシャツ(ホワイト) M
()
ClubT

商品詳細を見る



よそいきTシャツ。

…っていうか何故コレを薦める!?基本、熱林で進められるのってその人の購買履歴とかからチョイスされる筈なんだけどなぁ…?Tシャツって…まぁ以前あばくろとか見た記憶はあるけども、Tシャツの種類が違いすぎるだろ!!
他に被服で見てるのってワンピースとかだしなぁ…。
買ったとしてもよそいきどころか、完全に寝間着でしょうにww
ちなみに万里は今、これをおさるのお誕生日のプレゼントにしてやろうと画策中。
毎日毎日、おさると顔をあわせる度に

万里「このよそいきTシャツいいよね!?ね?欲しいでしょ??」
おさる「そんなにいいと思うなら、自分の為に買えや…」
万里「いやだ!何この子!プレゼントは他人にあげるからこそ楽しいんじゃないのよ!」
おさる「プレゼントっていうのは喜んでもらってなんぼだよな…?」
万里「ほら!贈る私がこんなに喜んでるんだから問題ナッシング★」
おさる「そういって万里がくれたものはどんどん廃棄処分となるようなものばっかりなんだよ…。うつぼのぬいぐるみや、くそ不味い海外のチョコレート(柄が怪しかった為万里購入)その他Tシャツなど。」
万里「うつぼのぬいぐるみはさー、ほら今でも君の枕元にあるやん?おさるの安眠を守る騎士なんだよ。アレは。チョコだってあれ結局、私も食べたけどゲロ不味(最悪)だったけど、でも捨てるの勿体ないからって一ヶ月以上父親が頑張って食べてくれたじゃんか!」
おさる「・・・。うつぼさぁ…何度も何度も何度も捨てようとして…今は使われていないブラザーの部屋にこそっと置いてみたりしても、数日後には不死鳥の如くおさるの枕元に…って明らかにテメーが動かしてんじゃねーか!!!挙句、人形くように出そうと思ってダンボールに詰めてたら『酷い!!!!!!!!』って言ってまたまたおさるのベッドに戻したのもテメーじゃねーか!!!(ババ怒り)」
万里「ああ、あれは小人さんがほら、アンタが寝てる時にそっとうつぼをブラザーの部屋から戻してくれたんだようんうん(いけしゃあしゃあ)。それとさ、人形くようの時のことって全然記憶にないんだけど(笑)。」
万里タコ殴り。


ということで。
一体何処で買ってるの?というようなTシャツの柄繋がりでこの本の感想をば。



Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
