暫。 小説:木原音瀬
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 小説:木原音瀬

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.09 *Sat*

月に笑う 惣一編3 (同人誌)

本日、初めてあにめいとでびゅーしてきました。実を言うと初めてだったんですよねー。
で、場所が分らなかったので、少し前の休みの日に、何処にあるのか場所確認だけしに行ったのですが…。
ああいうおたく的なお店って、もっと一般社会から隔絶されたところに作って欲しいものですよね!?
と、あたくしたちは思ったのですがいかが。

だって…!!行った時間も悪かったけど、なんかリーマンが大量にお茶というかタバコ休憩してるし!!
その目の前にあにめいとの入り口があるし!!
ちょっと勘弁してよーーーーーー!!!!
店に入ってしまったら問題ないけど、入るまでが問題だって…。
右見て、左見て、もう一度右見てそそくさと入る…。
ああ、あたくし達だらけでも同じような行動してますけどね。
あたし達が時々行くだらけは飲み屋街の中にあって、なんというかもう行きづらい…というか生きづらい…orz
あーーー一般人の友達とか会社の人達と入るような飲み屋がすぐ近くにあるぅぅぅううううう
いやあああああ(*益*)
辛い。辛いのよ…

とはいえ、そこで諦めないのがやっぱりおたくなあたくしたちですので。
いや、限定版さえなければいつものおたく本屋で充分ですから。
ちなみにその限定本、しっかりゲットできましたとも!!ひゃっほい!!!
その本の感想についてはまた後日。テンション↑↑↑


ということで!
本日は、購入する時は毎度テンションMAXになる、この本の感想をば。
でも、読後は…。


スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.09 *Wed*

B.L.T

時々あってドキっとするもの。右側に挿絵のあるボラ本。
最近のボラ本は大概左側に挿絵がありますよね?だからあたくしたちの場合はこう…絵がくる!と思ったら、こう…間に挟まれているアンケート葉書なんぞで絵を隠して、防御するわけです。
自分の身は自分で守らねば。ね?
…だがしかし。
時折、そんな必死な努力を踏みにじるような行為がね。
それが右側に挿絵なのですよ…!
いや別に全部の挿絵が右側にあるならそれで注意するからいいんですよ?
でもね。殆どの挿絵が左側にある中、忘れかけた頃に右側挿絵…一体どんなトラップ!!ありえなす!!
電車の中で気分よく本を読んでたら、「ぎゃああああ!!!」って絵が出現するなんて考えるだにおそろしい…。
出版社さんよぉ…挿絵の位置はそういうことも踏まえて統一して欲しいお…。
というかこういうことをしているのはあたくしたちだけなんでしょうか?
電車の中でボラ本読む時の傾向と対策。
…まさか挿絵を隠さないなんて男らしいことしないよね?みんな基本、ヲトメだもんね?
でも以前、地下鉄でカバーすらせずにボラ漫画(ディアプラス系だった気が…)を堂々と読んでるメガネの女の人と遭遇したことはあるけどねぇ(遠い目)…。
あれって本人はよくても、見てしまった同類のあたくしたちが心苦しくなるからやめてほしいぽ…!



ということで。
本日は、新装版にしたんだから、挿絵も右側にある分は左側にして欲しいな!…と思った、この本の感想をば。
いやん…車中で焦ったじゃないですか…。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.09 *Thu*

セカンド・セレナーデ full complete version

そうそう、少し前に行ったという劇/団/新/感/線の舞台の話の続きですが。
舞台も当然のことながら毎度楽しみなんですが、ひそかにとっても期待しているのがパンフだったりします。
観にいけなかったけど、おた従姉妹に頼んでパンフを買ってきてもらったものもあるほど、凝った造りになっています。
役者さんが着ている服のセンスとか、何ともおたくが好みそうな、おたく心の重箱の隅をつつくような素敵な作りなんですねぇ。
装丁も凝りに凝っているから、パンフとしては破格の値段ではあるんですが…。
いつも2000円以上は絶対にするんですが、今回は吃驚したよ!なんと3000円だよ!目ぇ剥いたよ!
買ったけど!二人で割り勘(笑)して。
で、手渡されたパンフを見て納得。


koutetupanhu.jpg


一体どこぞのサークルの同人誌総集編www

分厚っ!!
どれくらい分厚いか一目で分かるように、比較対象としてセカンド・セレナーデを横に並べてみた。
それともマッチ棒と比べた方がよかったのか?いやボラ読みならこちらの方がきっと分厚さが伝わる筈だ…!
しかも、この写真では分かりにくいんだけども、このパンフの装丁。
シルバーでしかもメタリックで、めっちゃてらってらしてるんですよね。
同人誌でよくある、傷がよくつくタイプですよ。保管に困るヤツ。
もう…どこからどう見ても同人誌にしか見えないという…。
だって、これを見て御覧…?


koutetupanhu2.jpg


この同人誌2冊に挟まれてもぜんっぜん違和感の無い不遜具合といったらどうだ…!
しかもだな!劇場の人は、このパンフをだな!よりによって透明の袋に入れてくれやがったわけですよ^^
演劇観に行くだけだからこちらの鞄はちっちぇーものですよ。お財布携帯ティッシュにハンカチが入ればもう十分みたいな、身軽な格好で観劇したんですな。
…つまりは、この、どっからどう見ても同人誌なパンフをだな。透明な袋に入れてだな。
都会を闊歩するという羞恥プレイをだな。させられたあたくしたちですよ。
まぁ、最初ははずかしがってたものの、こんなに堂々と持ってるものを同人誌なんて思う筈も無いよなーっていうかこれが同人誌じゃね?って思った時点でその人もお仲間だよなってことに気づき、最期は半分開き直りで街中を歩きまわりましたけどねw
あ、ちなみに比較対象した同人誌は、灰原さんのはがれんの同人総集編ですな。
この同人誌は、数年前、一/眼/レ/フのデジ亀を購入する為(よりよい高校球児を激写する為…)、それまでに買いに買いためた同人誌をですね。今で言う事/業/仕/分/けでですね。ドナドナされなかった数少ない同人誌の内の2冊です。
ついでにうっぱらった同人誌達は、見事デジ亀となってあたくしたちの手元に還元されました。
すげー喜んだものの、今思うと、それ以上の金額を同人誌につぎ込んでいたってことだよね…明らかにね…。
いいのよ!後悔なんてしない。それで日/本/経/済(地域限定されてるけどね)が動く一旦を担うなら。と、高尚に言ってみた。


ということで。
話がそれにそれましたが、分厚さ勝負では負けてないぜ!繋がりで、本日はこの本の感想をば。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.30 *Sat*

秘密

数日前、パソを立ち上げると、WEB拍手にコメントが残っていた。



『…なんかあまりにずがーんと来たので書いてしまいます。あ、大した話じゃないです。
単にさっき読んだ本の読後が凄まじく悪かっただけです。
どんな本かとは言いませんが、おさるくんに借りた木原音瀬先生の本です。
おおおおおさあああるうううあいつめええええええ!!!
木原音瀬という作家さんは凄まじいものを書くと有名な作家さんで私もそれは熟知していたのですが、このもやもやをどうぶつければいいか分からないからおさるくんにぶつけようと思います。
絶対やつはにやにやした顔で「してやったり」って言うに違いない。
まままた私のトラウマを一つ増やしやがったなああああ!
なにがあれってあれだよ一番おさるのやつめと口汚く言いたいのは「あれまだWELL読んでないの?じゃあHopeだけでも読みなよ^^」って言ってたことです。
おまええええええ!どこが希望だ!どこが!どこがああああああああああ!

とりあえずばっきりもう折れたよ俺の心が。
なんかなにも食べたくないのにお腹空いてるんだけどうわわわんどうすればああああああココアくらいしか摂取出来る気がしないいいい。
だれか、誰か癒しを!誰かあああああああああああああああああああああ!

って自分の日記に書こうと思ったけどさすがにあれなんで拍手に残しておきますね!
私のライフはぼろぼろだよちくしょうめ^^ 
癒しに大好きなグルメ漫画読もうと思って開いたら途端に吐きそうになったよちくしょうめ^^ 
胃がきりきり言ってるぞちくしょうめ^^ 
次は美しいこと読んで癒されてくる!
ちくしょーちくしょー!木原先生大好きだーーーーーーーーー!うわーーーーーーーーん! 』


という心からの賛辞★が届いておりました^^
あ、須藤氏。君が自分の日記に載せないっていうから、俺達の日記に勝手に載せたぜ★
うん。あたくしたちの日記の中で君に人権は無い!治外法権治外法権(使い方間違ってます)^^
ちなみに貸した本はWELLでした。
あの素晴らしい感動を皆でわかちあいたかったのだよ。うんうん。
ほら、よく言うじゃないか。巷では。
相手がいれば、歓びは二倍に、哀しみは共に分かち合うとか。
あれ?でもこの場合、苦しみは二倍になったのか??
あたしたちの歓びは四倍になったけどな!二乗二乗www(サイテーです)


ということで。
本日は、その問題作品WELLの次に出版されたというこの本の感想をば。



Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.06 *Wed*

月に笑う 惣一編/惣一編2(同人誌)

あたくしたちが大変贔屓にしている靴屋さんがございます。
寧ろそこの靴しか履きたくないというくらい、そこの靴が大好きでございます。
で、そろそろ季節の変わり目だし、新しい靴が欲しいなぁと思って、万里がその靴屋さんにぶーてぃーを探しにいったこの間の話。
一目惚れしたぶーてぃーがあったんですよ!もう、これだ!!って思ったわけです。
お値段は3万円をきる位で、まぁぶーてぃーとしたらこれくらいかな?と。
買う気満々で、とりあえず買う前に店内の品ぞろえをみてみようと思い、ふと周りを見渡したその時。
店員さんと目があったのですよ。オックオン★されました。

おねいさん「本日はどんな靴をお探しですかぁっ!?(超ハイテンション)」
万里「…(ちょっとおねいさんのテンションについていけずタジタジ)や、これからの季節に履くような靴を…と思ってこちらに来たんですけど…このぶーてぃーなんかすごく素敵って思っ…」
おねいさん「歩きやすい靴をお探しですか!?」
万里「…(私のぶーてぃーは無視かい!つか最後までしゃべらせろー)えっとですね、低すぎてもなんですけど、多少ヒールがありつつ、でも歩きやすいものを…(目線はぶーてぃー)」
おねいさん「でしたらっ!!こちらの靴などがお勧めですっ!!素材が柔らかくてほらっ、靴がこんなに曲がるんですよ!折りたためるくらいなんですよ!」

おねいさん、しゃべくりながらそのくつを折りたたみのように曲げまくってくれるんですよ。
…それ、一応商品だよね…?と、店員でもない万里が商品の心配をしていたのでした。

万里「やー、確かにとても柔らかそうな素材で…」
おねいさん「でしょー!?ほらみて下さいよ!他の靴だったら全然曲がらないでしょっ!?(他の靴をおりまげようとしながら)」

いやいやいやいや!!!!!!!その曲がらないかたい靴も自分とこのブランドやろ―!!(素突っ込み)

万里「そうですねー…とてもよくわかりました。…んん、でもぶーてぃー…(あきらめがつかない)」
おねいさん「うん!そうですよね!ぶーてぃーいいですよね!でもね、それは後でいいですから、先にこちらをためし履きしてみましょう!!」
万里「…(ちょっと涙目)えぇ…そうですね、先に…ぶー…」
おねいさん「足のサイズは何センチですかっ!?」
万里「…えーっと、24センチです」
おねいさん「そうですか!在庫があるか見てきますね!!!」

おねいさん、行って戻ってくる。

おねいさん「大変です!もう、全国の店舗でも合わせて三足しかありません!!!!取り寄せます!!!!」
万里「…(そこまでするならいっそぶーてぃー…)はぁ…」
おねいさん「もうね!これですね、今これを逃してしまったら、もう次はいつ生産がおいつくかわからないんですよ!注文するんだったら今!今残り三足だけなんですっ!!!!」
万里「…(色々なあきらめが)はい…それではそちらを購入させて頂きます…(遠い目)」
おねいさん「ありがとうございます!!!!!」


おさる「あのさー、完全にくーりんぐおふ適用されるよね?」
万里「いやもういいけどさ。どうせ靴は買うつもりだったんだから。ただ、森を買おうと思ったら林だったみたいな感じ?」
おさる「よくわからないよ!そのたとえ!!とりあえずことの顛末を聞いていて涙はちょちょぎれたな。ただ、唯一の救いは同じラインナップの靴をおさるも持ってるけど、履きやすいし可愛いよってことかな。」
万里「…おれのぶーてぃー…来月に買いに行こうかな…おさるついてきてよ…おねいさんの相手しといて」
おさる「あー私ね、多分めんどくさいと思ったらぴしゃっと切るからすぐ万里んとこに行くと思うよ?」
万里「てことは俺はぶーてぃーを結局買えないってことなのか!?」

れっつねっとしょっぴんぐ★


ということで。
本日は、「思わずタジタジ」繋がりで、この本の感想をば。

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

万里&おさる

Author:万里&おさる
万里とおさるの腐女子シスターズ。
姉なのにおさるに虐げられて過ごす、万年ディフェンス女、万里。
オフェンス担当、α派の笑顔で人をぶった切る(人に言われた)テラドSなオフェンス担当の妹おさる。
二人合わせて暫。

【当ブログについて】
・ネタバレしまくってます。基本的に最初は日常の日記、折りたたみで本の感想になっています。
・コメント大歓迎です。但し、ブログ内容と無関係と判断したものや、誹謗中傷の類は削除させて頂く可能性があります。
・御同類の方のみリンクフリーとさせて頂きます。でも一言ご報告頂けると小躍りして喜びます。



お気に召しましたらぽちっとしたって下さいまし^^



最新記事



FC2掲示板



カテゴリ

小説:英田サキ (13)
小説:暁由宇 (1)
小説:洸 (1)
小説:安曇ひかる (2)
小説:五百香ノエル (3)
小説:榎田尤利 (5)
小説:いつき朔夜 (1)
小説:音理雄 (1)
小説:鬼塚ツヤコ (1)
小説:神楽日夏 (1)
小説:華藤えれな (2)
小説:加納邑 (2)
小説:綺月陣 (1)
小説:樹生かなめ (14)
小説:久我有加 (1)
小説:楠田雅紀 (1)
小説:剛しいら (6)
小説:木原音瀬 (16)
小説:榊花月 (1)
小説:崎谷はるひ (1)
小説:砂床あい (1)
小説:沙野風結子 (3)
小説:愁堂れな (2)
小説:砂原糖子 (4)
小説:しみず水都 (1)
小説:清白ミユキ (1)
小説:須和雪里 (1)
小説:高遠琉加 (9)
小説:谷崎泉 (1)
小説:玉木ゆら (1)
小説:中原一也 (1)
小説:萩野シロ (2)
小説:花川戸菖蒲 (1)
小説:バーバラ片桐 (5)
小説:鳩村衣杏 (1)
小説:花郎藤子 (2)
小説:樋口美沙緒 (3)
小説:火崎勇 (3)
小説:ひちわゆか (2)
小説:日向唯稀 (2)
小説:真崎ひかる (2)
小説:松岡なつき (2)
小説:松野たばこ (1)
小説:御木宏美 (1)
小説:水戸泉 (3)
小説:水壬楓子 (2)
小説:睦月朔子 (1)
小説:夜光花 (6)
小説:夕映月子 (1)
漫画:秋葉東子 (3)
漫画:亜樹良のりかず (1)
漫画:麻生海 (1)
漫画:阿仁谷ユイジ (2)
漫画:阿部あかね (2)
漫画:あべ美幸 (2)
漫画:雨隠ギド (1)
漫画:天城れの (2)
漫画:ARUKU (5)
漫画:池玲文 (3)
漫画:石川ちか (1)
漫画:石原理 (5)
漫画:井上佐藤 (3)
漫画:海野サチ (1)
漫画:えすとえむ (3)
漫画:エンゾウ (1)
漫画:扇ゆずは (4)
漫画:桜巳亞子 (1)
漫画:岡田屋鉄蔵 (2)
漫画:奥山ぷく (2)
漫画:小椋ムク (1)
漫画:小山田あみ (1)
漫画:梶本潤 (3)
漫画:語シスコ (1)
漫画:雁須磨子 (2)
漫画:川唯東子 (3)
漫画:河井英槻 (1)
漫画:木下けい子 (4)
漫画:京山あつき (3)
漫画:琥狗ハヤテ (1)
漫画:草間さかえ (5)
漫画:九重シャム (1)
漫画:国枝彩香 (2)
漫画:九號 (1)
漫画:車折まゆ (1)
漫画:クロオ千尋 (1)
漫画:黄河洋一郎 (1)
漫画:寿たらこ (6)
漫画:サガミワカ (1)
漫画:櫻井しゅしゅしゅ (1)
漫画:サクラサクヤ (1)
漫画:定広美香 (1)
漫画:嶋二 (2)
漫画:志水ゆき (4)
漫画:蛇龍どくろ (1)
漫画:舟斎文子 (2)
漫画:SHOOWA (3)
漫画:神葉理世 (2)
漫画:杉原チャコ (1)
漫画:杉本亜未 (1)
漫画:鈴木ツタ (3)
漫画:関口かんこ (1)
漫画:高久尚子 (1)
漫画:タカツキノボル (1)
漫画:高永ひなこ (1)
漫画:高峰顕 (1)
漫画:宝井さき (1)
漫画:宝井理人 (2)
漫画:田倉トヲル (1)
漫画:館野とお子 (2)
漫画:環レン (1)
漫画:椿かつみ (1)
漫画:天禅桃子 (1)
漫画:トジツキハジメ (1)
漫画:直野儚羅 (1)
漫画:中村かなこ (1)
漫画:夏目イサク (4)
漫画:七織ニナコ (1)
漫画:楢崎壮太 (1)
漫画:南国ばなな (1)
漫画:二宮悦巳 (2)
漫画:ねこ田米蔵 (1)
漫画:葉芝真己 (3)
漫画:日高ショーコ (2)
漫画:びっけ (1)
漫画:秀良子 (3)
漫画:平喜多ゆや (1)
漫画:葛井美鳥 (4)
漫画:藤谷陽子 (1)
漫画:藤たまき (2)
漫画:古田アキラ (1)
漫画:ホームラン・拳 (1)
漫画:ホコ (1)
漫画:穂波ゆきね (1)
漫画:本庄りえ (1)
漫画:本間アキラ (4)
漫画:真枝真弓 (1)
漫画:まさお三月 (2)
漫画:斑目ヒロ (0)
漫画:町屋はとこ (1)
漫画:松尾マアタ (1)
漫画:松本花 (2)
漫画:麻々原絵里依 (3)
漫画:ミナヅキアキラ (1)
漫画:宮城とおこ (1)
漫画:宮本佳野 (1)
漫画:むとべりょう (1)
漫画:明治カナ子 (3)
漫画:萌木ゆう (1)
漫画:本木あや (1)
漫画:元ハルコ (2)
漫画:桃山なおこ (1)
漫画:もろづみすみとも (1)
漫画:門地かおり (3)
漫画:モンデンアキコ (1)
漫画:ヤマシタトモコ (2)
漫画:山田コウタ (1)
漫画:山田2丁目 (2)
漫画:山田ロック (1)
漫画:大和名瀬 (1)
漫画:山中ヒコ (3)
漫画:山本小鉄子 (3)
漫画:やまねあやの (4)
漫画:柚摩サトル (1)
漫画:ユキムラ (2)
漫画:吉池マスコ (3)
漫画:ヨネダコウ (1)
漫画:依田沙江美 (1)
漫画:わたなべあじあ (1)
一般書:岩本ナオ (1)
一般書:大武ユキ (1)
その他 (5)



FC2カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 暫。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。